AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20090527]
    アメーバニュースによるとダンプ松本さんが医者から「余命3年」と通告されたらしい。




    ・・・のだが、



    「裏技shop DD」のニュースにあった
    『キミのサイトの残り寿命・・・』によると、かなり気まぐれな私のブログは“余命3日!”だそうな。


    やっぱり日々ケア&メンテナンスしないとね・・・・

    sitejyumyou2.jpg




    2009-05-27(Wed) 10:01 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
    [20080908]
    昨年、一昨年に続き、昨日はブラジルフェスティバルに参戦!

    今年はGREEのパーティー仲間の皆さんとご一緒させていただいたのだが、このイベントは年々ご機嫌具合がパワーアップして、楽しさが期待を超えるレベルに達するので素晴らしい。

    それにしても今年も昨年以上に凄い人だ!

    会場内は、ステージだけじゃなくてあらゆる場所でご機嫌なビートがなったり、
    長蛇の列を従える美味そうなシュラスコ屋さんの煙がモクモクだったり^^
    014ea3c2_240.jpgba0ae28c_240.jpg
    5015672c_240.jpg12e5d79b_640.jpg


    やっぱりイベントはこれ位楽しく盛り上がらないと!


    ステージのオオトリは、Mas, que NadaのJorge Ben。

    (↑拾い映像↑です)

    途中から日本にいるとは思えないようなスコールの中での劇的ライブとなったが、あまりの豪雨に私たち一行はとりえず非難(><)
    でも豪雨の中一層Funkyに踊っているブラジリアンの皆がちょっと羨ましかったりして・・・。
    (非難したところでどの道あの豪雨ではびしょ濡れだったし・・・・)


    来年の参加ドレスコードは水着で着替え持参!だな。

    2008-09-08(Mon) 12:52 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
    [20080903]

    MA330099.jpg

    昨夜は、前職の同僚である友人が主催する新時代広告業界を考える交流会「次世代広告夜会」に出席。

    基本的には主催者のブログFacebook位でしか告知されていなかったはずなのだが、
    会場となった赤坂某所には当初の予定を大幅に上回る200名近くが集まって賑わっていた。

    パネルに登場した横山隆治氏、須田和博氏、藤田明久氏はこの業界内においてはビッグネームともいえる存在。

    中でもクリエイターである須田氏の話「全員シロートの時代」は私を含む旧来からの広告関係者を勇気付け、今志向する(できる)方向を示唆する有難い内容だった。

    お三方の話から見えてくるのは、固定観念を排除するともっと色々と面白いことが創れそうだなということ。
    当たり前のこととも思えるが、とかく情報産業とかクリエイティブ産業とかって感じで新しい物事を先取りしているか、或いは産み出しているかのような錯覚に取り付かれ続けているのが広告業界ではないかと思う。

    かつての情報稀少時代は確かにそんな時期もあったのだろうが、その頃の経験則や常識が固定観念となって現代情報社会の中では身軽にICTを自然体で楽しむ消費者より遥かに遅れた存在となってしまっているのでは・・・・。

    何度か記述したかもしれないが、広告&マーケティング関係者である以前に優良な消費者であり続けることは云わばこの世界で生きていくための基礎体力みたいなものだと思う。

    自分の金銭や時間を消費したとき、「良かった^^」と思う気持ちと「失敗した><」と思う気持ち。

    これがちゃんと理解できてれば、枠組みも線引きも意識することなしに何でもアリアリ!
    但し、“何でも” に対応できるためにテクノロジーを含めた基礎学力は上記の基礎体力と共に日頃からつけておかなきゃね。

    ・・・・・とは言いつつ、
    かなり以前から我々の世界では号令のように「既成概念や枠組みに囚われるな!」とか言っておきながら、マスとかSPとかPRとか、更にはインタラクティブとかって自ら広告業界内輪の線引きや枠組みをどんどん産み出してきたのが今までの広告業界。

    考えてみれば「次世代広告」って括って話してるのも枠組みか?、いやいや、やっぱり今僕たちの周りの気づきや興味を呼び起こす為に必要なフックかな。

    早く “何でもアリアリ” を自然体で実践できるようにならなければ!


    2008-09-03(Wed) 12:35 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
    [20080628]
    今日は仕事で名古屋。

    地道に某量販店にて某メーカー様の店頭キャンペーンに立合い中。


    天気は生憎の雨…。

    土曜にしてはイマイチな客足…。

    クライアントの顔色も気持ち暗め…。


    でも、
    タイアップの旅行会社から2人のゲストが来た途端に凄い人だかりに!

    gacyamuk.jpg


    写真は後姿でも、一目で彼らだと判る存在感!

    時代を越えて揺るがぬ人気!
    ありがとう^^

    ちょっと救われた(笑


    2008-06-28(Sat) 17:56 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    [20080310]
    82762471_640.jpg
    近年の潮流として社員旅行を行わない企業も増えているのではないかと思うが、私が昨年5月に転職した会社は若い経営者にも拘わらず、毎年しっかり行っている。

    というわけで、前の職場ではなかった私にとっては、十数年振りの社員旅行となったグァムから先程成田に戻った。

    実質現地1.5日の強行日程だったが、特に何もアクティビティを組まず、太陽と風と波音の自然を浴びながら綺麗な海を横目にぼ~っと読書。

    結果実に満足な貴重な時間だった^^

    で、旅行最終日となった今日は偶然にも自分の誕生日。

    ⇒ 続きを読む

    2008-03-10(Mon) 18:12 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    [20080110]
    My Mini City」に「BALLY FUNKY」を開いて17日・・・・。
    少し道が舗装されて、なんかの小さいビルが一つ建ってた。

    ■人口: 48     ■歳入: 7,200 €
    ■失業: 0 %     ■交通: 100 %
    ■犯罪: 0%     ■公害: 0 %

    Funkyタウンへの道は遠い



    2008-01-10(Thu) 08:48 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
    [20071231]

    またあっという間に一年の終わりを迎えようとしてる。

    あっという間といいつつ、色々なことがあった一年だった。

    今、i-tunesのランダム選曲に任せ、

    ●Victory by Kool & The Gang
    ●BNH by The Brand New Heavies
    ●Run For Cover [Live] by Marcus Miller
    ●I Can Hear Your Heartbeat by Chris Rea
    ●Off the hook by Jody Watley
    ●Love Is Gonna Getcha by Patti Austin
    ●Winter Song by Chris Rea
    ●Prisoner by MARIAH CAREY
    ●The End Of A Love Affair by Chaka Khan & George Benson
    ●Real Love by Lisa Stansfield
    ●I Feel for You by Chaka Khan
    ●Hold Me by Patti Austin
    ●Stainsby Girls by Chris Rea
    ●Jack and Jill by Ray Parker Jr
    ●Set Your Loving Free by Lisa Stansfield
    ●He's The Greatest Dancer by Nile Rodgers
    ●Gimme One Of Those by The Brand New Heavies
    ●The Other Woman by Ray Parker Jr.
    ●First Joy by Lisa Stansfield
    ●All My Lovin' by Cheryl Lynn
    ●Just One World by Nile Rodgers
    ●Serpentine Fire by Earth Wind & Fire
    ●I Can Cook, Too by Patti Austin
    ●Girl In The Life Magazine by Boyz II Men

    こんな流れの音の中で、ぼーっと反省日記を書いている。
    (年齢が出るラインナップですね:笑)

    正月早々の父のギックリ腰寝たきり介護という事件(!?)で幕を開け・・・・。

    11年ぶりの転職。
    周囲の色々な人や、新しい会社の人からも
    「何で!?」と言われたりもしたが、
    自分としては一点の曇りも無い人生の自然な流れだった。
    前記の隙間広告社のオープンで、ほんの一端ながら、
    挑戦の気持ちを形にして、来年のお楽しみと課題を仕込むこともできた。

    来年は更に柔軟な発想で新たな挑戦をしていきたいな。

    そんな中で、大好きな映画やライブに行く回数は流石に昨年より少なくなってしまい、更新もあるんだか無いんだかの、この拙いブログを訪れて下さった方にあらためて御礼を言いたい気持ち・・・・。

    「今年もありがとうございました」

    来年も相変わらずマイペースにはなると思うが、もう少し更新頻度があがるようにしていきたいな。

    なんか取り留めがなくなったが、とにもかくにも

    「来年もよろしくお願いします!」


    2007-12-31(Mon) 23:52 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    HOME NEXT
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

