AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    01 | 2008/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20080224]

    今日は久々にアルバム・レビュー。

    お題は、50thグラミー・ベストR&BアルバムとなったChaka Khanの『Funk This

    流石の一言に尽きる。

    恐らく打ち込みは最小限に留められ、バンド録音が多用されているのだろう。とにかく骨太な音に痺れまくってしまう。
    ⇒ 続きを読む

    2008-02-24(Sun) 21:46 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
    [20080218]
    silk1.jpg
    映画『シルク』を観た。

    公開当初から観たいと思いつつなかなかこちらの都合と時間が合わなかったりで先送りにしてるうちに元々多くは無かった劇場が更に少なくなってしまったが、間も無く公開終了になろうかというこのタイミングでやっと観る事ができた。



    |||||[シノプシス:goo映画より]||||||

    19世紀フランス。戦地から故郷に戻った青年、エルヴェは、製糸業を営むヴァルダヴューから、蚕卵を入手するためアフリカ行きを依頼される。危険な旅を経て、蚕卵を持ち帰ると、それで得た富で美しい女性、エレーヌと結婚。自らも製糸工場を経営し、結婚生活は順風万帆であった。しかし、アフリカの蚕が病気にやられ、新婚のエルヴェに再び買い付けの依頼が。しかも、行く先はアフリカより遥かに遠い日本だった…。



    ⇒ 続きを読む

    2008-02-18(Mon) 22:10 映画 | トラックバック(1) | コメント(4) | 編集 |
    [20080217]
    Thriller25.jpg
    昨年12月にニュースを聞いてからずっと待っていた「スリラー25周年記念リミテッド・エディション」。

    2月20日の国内版発売を待ち切れずにお買い上げしてしまった。

    私たち世代の洋楽ファンとしては、見方によっては普通かもしれないが、LPレコード、CD版に続いて3枚目の「スリラー」となる。

    中味はほぼ想像通り(当たり前か!)。

    やっぱり、すんごいアルバムだったんだなぁ、とあらためて感じる。
    ⇒ 続きを読む

    2008-02-17(Sun) 19:25 音楽 | トラックバック(1) | コメント(8) | 編集 |
    [20080211]
    wildhogs1.jpg
    映画『団塊ボーイズ/Wild Hogs』を観た。

    とにかくキャストが豪華、というか私が好きな俳優陣がなを連ねているので、まず最初に観ることは決定。

    監督: ウォルト・ベッカー
    脚本: ブラッド・コープランド
    音楽: テディ・カステルッチ
    出演: ジョン・トラヴォルタ(ウディ)、ティム・アレン(ダグ)、マーティン・ローレンス(ボビー)、ウィリアム・H・メイシー(ダドリー)、マリサ・トメイ(マギー)、ジル・ヘネシー(ケリー)他

    原題は “Wild Hogs”
    これは映画の中にも登場する重要な名前でもあるわけだが、
    で、邦題が『団塊ボーイズ』   ?????

    って、なんで、こーなっちゃうの? 
    マーティン・ローレンスがバッド・ボーズの片割れだからってこと?
    安易過ぎ。

    ネットで今日は何観ようかなって探しながら、
    この残念な邦題のお陰で危うくこの素敵な顔ぶれを見落としてしまうところだった(笑
    ⇒ 続きを読む

    2008-02-11(Mon) 23:54 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    [20080203]
    americangangster.jpg
    映画『アメリカン・ギャングスター(American Gangster)』を鑑賞しようと新宿バルト9に赴いた。
    しかし、上映40分前にしてのこり席僅か。しかもチケットカウンター前は長蛇の列で進行も鈍い。ここのチケットオペレーションはオープン当初から遅いと感じていたのだが、未だ改善されていないのか・・・・?
    他の映画を観る人も居るだろうとは思ったが、いずれにしても辛い席になることは必至だったので、バルト9は諦めて歌舞伎町の新宿プラザまで歩いて向かってみた。
    こちらはバルトと比べると空いていた。新進の快適シネコンに比べると館内の古さは否めないし、全席自由席だったが、上映30分前位からオープンされていたので比較的見やすい席を確保し、一旦喫煙所に行くと・・・・何か客層がいつも映画館と違う。

    40~50代風の単独親父(ん?私もか!?)や2~3人組親父が多い。映画館というよりは南口のJRA場外系な人々。歌舞伎町という土地柄なのか、ギャングスターというテーマなのか・・・・。確かにballyもこのテーマと予告編を最初に観たときから“観たい!”と思って公開早々に劇場にやってきた一人だ。
    ⇒ 続きを読む

    2008-02-03(Sun) 22:16 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

