AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060224]
    norfolkさんの【CDで聞くソウル名盤】での記事によると、80'sレディソウルの傑作、KARIN JONESの“Under The Influence Of Love”がCD化リリースとのこと。

    確か私が高3生~大学入りたての頃、とても好きだったアルバムと記憶している。
    当時埼玉在住の田舎少年だった私はいち早く免許を取って中古のセリカを購入した悪友と一緒に夜中の六本木に出掛けたものだった。その車のなかで悪友から「目茶苦茶カッコイイ曲」(当時は“チョーCOOL”とは言わなかった<笑>)と教えてもらったのを覚えている。
    当時の曲も第一線メジャー級のものは、その後度々あったダンスクラシックブームとか色々なコンピCDが安易に出されまくった影響でなんとなく度々耳にしてきたが、このクラスになると殆ど聴くことはなかった。私自身の記憶の中でもかなり奥深い所にしまい込まれていたが、norfolkさんのおかげで20年振りに私の記憶の表舞台に復活してきた。早速HMVに急行することになりそうだ。
    そして、その頃同じような気分で聴いてて、今でも赤坂GQ辺りでリクエストして偶に聴いたりしてる曲をもう2曲。
    □It's Your Night(Ray Parker Jr):夜遊び少年が「さぁ!今日も行っちゃう!?」って気分を盛り上げちゃった曲。
    そして、□Dream On(George Duke):同じアルバムのShine Onという曲が大ヒットしたが「俺はちょっと大人な感じのこっちの方が合う」(今じゃとても無理な台詞だ<爆>)とか言って借物のセリカで連れのガールフレンドに聴かせた曲。

         

    スポンサーサイト

    2006-02-24(Fri) 09:38 音楽 | 編集 |
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

