AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060909]
    miamivica.jpg
    夕方、フラリと映画『マイアミ・バイス』を観た。
    製作年 : 2006年
    製作国 : アメリカ
    配給 : UIP映画
    監督:マイケル・マン
    出演:コリン・ファレルジェイミー・フォックスコン・リーナオミ・ハリス、エリザベス・ロドリゲスジョン・オーティス、 ルイス・トサルバリー・シャバカ・ヘンリー
    ====================================
    '80年代に大ヒットしたドラマの映画化となるわけだが、私はこのドラマが日本でも深夜時間帯ながら流行っているということは知っていたものの何となく観た記憶が無い。
    今日も新宿を歩いているときにポスターを見かけ、それほど大きな期待をよせることもなく(コリン・ファルレとジェイミー・フォックスのバディーズはカッコイイだろうな・・・)なんて思いながら映画館にフラリと入った次第だ。


    出だしは、売春斡旋の犯人を狙ったクラブへの潜入捜査から始まり、ノッケから二人ともクールで期待通りにカッコイイ。

    シノプシスは、⇒こちら(Click!)

    結論から言うと、とても面白かった。アクションのキレや演出も格好良く充分に楽しめる2時間だったといえる。

    しかしながら、この映画、私個人的にはそれ以上に多くを語れる類の作品ではなかった。

    いやいや、ホントに面白かったことは確かだ。
    でき過ぎなカッコ良さは有り得な~い感じだが、だから楽しいんだな、きっと。
    ・ジェットの操縦まで自分でやっちゃうリコ(ジェイミー・フォックス)
    ・フェラーリ、BMWクーペ等次々と登場するイケメンカー(笑。
    ・敵の女幹部イザベラ(コン・リー)とデキちゃうクールなソニー(コリン・ファルレ)。
    ・フラっとドライブのノリでパワーボートに乗り、なんとハバナ(キューバ)まで一杯飲みに行っちゃうソニーとイザベラ。
    色んなカッコイイ乗物が登場して、謎の美女を横に乗せて、国境越えてデートに行っちゃう・・・・ショボい現実世界でヘタレやってるballyのような男の子(笑)には、夢のように憧れちゃう話だ。
    ここで中途半端に現実味出されても、いと興ざめだ。

    マイケル・マン監督は、観る人の盛り上げ方解ってるね。

    ただストーリーは相当浅い。その深みなんて最初から狙っていないとも思うが・・・・。
    一区切りはつけたが、途中でわざわざ追加で登場したスパイ問題とか悪態の根本の部分とか未解決の状態でエンドロールになってしまった。
    続編つくるつもりなのだろうか!?

    miamivica002.jpg
    エンドロールを観ながらなんとなく思ったのだが、この映画、終わってみればコリン・ファルレとジェイミー・フォックスのバディーズ・アクションというよりは、コリン・ファルレとコン・リーのラブ・サスペンスだったような気がしないでもない。

    まぁ、言い出したら突っ込みどころは満載な作品かもしれないが、そんなことすること自体ナンセンス!

    エンターテイメントはこれでGood!だと思う。





    2006-09-09(Sat) 23:34 映画 | トラックバック(0) | コメント(3) | 編集 |
    □ おひさしぶりです~┌|∵|┘ by dk

    どーもです☆
    ご無沙汰です┌|∵|┘

    >ただストーリーは相当浅い。
    確かに、結構単純な話ですw
    そんでもって、解決していないし。。。続編があっても不思議じゃないですね。
    マイケル・マンはテレビシリーズの仕掛け人だったので続編も可能性ありかも。

    俺はこの監督は映画のバランスを欠くことはあるけど、「哀愁」をかっこよく見せるのが好きだなーって思いました。
    しかも、待ち望んだ作品だったのでかなり高得点にしちゃいました┌|∵|┘

    2006-09-10(Sun) 07:51 | URL | #Qg4trRRQ [ 編集 ]
    □ dkさん、こんにちわ by bally

    おひさしぶりです。
    マイケル・マン監督は、この手の演出が上手なのだと思います。
    「コラテラル」なんかも結構固唾飲み状態でした。
    その辺りを重視していくと映画の場合は「to be continued」って訳にはいかないので、彼の大切にしていることがこういった演出だったとすると時間不足はやむをえなかったのかも知れません。
    でも、あれだけ楽しませてくれれば充分ですね。

    2006-09-10(Sun) 14:42 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ アクセスランキング参加のお願い♪ by コミュニティサイトモンモン

    はじめまして♪
    突然のコメント失礼します。
    FC2ブログランキング様のサイトからコメントさせて頂いています。
    私、『コミュニティサイトモンモン』サイト運営 担当の西山と申します。
    貴方様のサイトを拝見させて頂き大変よく、出来ていると感じました。
    当サイトの『アクセスランキング』サイトに是非、参加お願いして
    頂きたくて書き込みさせて頂きました。

    初めての方にも安心して、参加して頂いています。
    是非!参加お待ちしています。

    ☆参加はこちら☆
    ↓ ↓ ↓
    http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

    ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

    サイト名 :コミュニティサイトモンモン
    サイト運営 担当 西山

    2006-09-12(Tue) 16:47 | URL | #QigmMiMY [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/104-81a82511
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

