AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20061008]
    Xmenpos.jpg
    封切から大分時間が経ってしまったのだが、『X-MEN Final Decision』を観た。
    製作年度: 2006年
    製作国: アメリカ
    監督: ブレット・ラトナー
    脚本: ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ
    音楽: ジョン・パウエル
    出演: ヒュー・ジャックマン 、ハル・ベリー 、パトリック・スチュワート 、ジェームズ・マースデン 、ベン・フォスター 、ファムケ・ヤンセン 、イアン・マッケラン 、レベッカ・ローミン 、アンナ・パキン 、ショーン・アシュモア 、アーロン・スタンフォード他
    =========================================
    以前に公開された時には、然程興味も持たず劇場では鑑賞しなかったため、1と2は偶々TVで観たのだが、意外と面白かったので、今度は劇場で観ることにした。

    ストーリーは、⇒こちら(オフィシャルサイト)

    最初に、このX-menを知った時は、大変失礼ながら所謂B級のミュータントモノかと思っていた。第一作がヒットしたと聞いた時もニッチなSFファンの人たちに受けたのだろうと勝手に決め付けていたのだが、TVで観て始めて、ヒューマンドラマとしても価値あるものであることを知った。
    今回も、ミュータンントと人間の攻防を観ていると、人間の驕り高ぶりが象徴的に描写されている。勝手に不完全品(人)と決め付けられ、差別的に見られるミュータント。そのミュータントの中の反抗勢力による敵対攻撃・・・・・、やはり人間社会でのテロの構造と似ていると思う。
    Xmen001.jpg  Xmen002.jpg
    全く否定的な気持ちはないが、色々な映画を観て、最近こういったスピリチャルな部分にフォーカスした作品が本当に多いな、と思う。

    鑑賞しての率直な感想としては、2時間タップリ楽しめる良い作品だったが、後々まで記憶に残るという類とは違う。TVで前作を観て、想定の範囲内ではあった。
    そして、もう一つ観終わっての感想・・・・、
    「“ファイナル・ディシジョン”ってアンタ!釣りやがったね!?」(笑
    もし、これから見る方が居るようでしたら、エンドロールの最後までどうぞ。

    そして、本題とはそれるが、“記憶に残る”という意味では、どちらかというと上映前にシネアドで流れた来春公開予定の『HAPPY FEET』ティーザーのインパクトの方が強烈で忘れられない(笑




    スポンサーサイト

    2006-10-08(Sun) 23:32 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    □ ペンギン♪ by ろびん

    こんにちは。
    先日はBBSにメッセージありがとうございました。
    X-MEN最終章かと思って観にいきましたが騙されましたー。
    全然ファイナルではなくて、笑ってしまいました。

    また、このHAPPYFEETの予告編面白いですよね。
    歌にホレボレ熱唱するペンギンちゃんにホレボレしてしまいました。
    インパクト大の予告編でした!

    2006-10-09(Mon) 11:18 | URL | #4SZw2tfw [ 編集 ]
    □ ろびんサン、こんばんわ by bally

    HAPPY FEET、声優陣もニコール・キッドマン他豪華みたいですね。
    さぁ、日本語版をアテるのは、何方になるのでしょうか?

    2006-10-10(Tue) 02:08 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ こんにちは by chobi

    ご来訪&コメントありがとうございました。
    ハワード・ジョーンズの件ではいろいろとありがとうございます^^

    X-MENは予告編で気になりつつも(羽がぶわっと生えるところがかっこいいなぁと)行けずじまいです。

    「Happy Feet」の予告編は、インパクトありましたよねー^^

    日本語版・・・例によって、お笑い芸人やタレントだったらやだなー・・・

    2006-10-10(Tue) 08:26 | URL | #N4sINcV. [ 編集 ]
    □ おひさしぶりです~┌|∵|┘ by dk

    >“ファイナル・ディシジョン”ってアンタ!
    ですよね。。。続編ありますよね、きっと。
    確かに心に残りにくい作品かも~。

    しかし、「Happy Feet」の予告編いいですね!!!
    最高です☆
    いいもの見せて貰いました 笑

    2006-10-11(Wed) 00:10 | URL | #RmVAfd/w [ 編集 ]
    □ chobiさん、いらっしゃいませ! by bally

     >ハワード・ジョーンズの件ではいろいろとありがとうございます^^
    いえいえ、お役に立てずに・・・・というか、私も納得いってないので無念です(笑
    ビリー・ジョエルのSONYの件、代わりに宿題に助け舟を出して謝謝でございます(爆
    Happy Feet日本語版・・・・、恐らくchobiさんの恐れている結果になると思ワレ・・・・。
    取り急ぎ、ドンドコドン山口氏に根拠のない容疑をかけてみました(^^ヾ

    2006-10-11(Wed) 00:52 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ dkさん、pettitご無沙汰です。 by bally

    “ファイナル・ディシジョン”やってくれましたねぇ。
    確かに“ファイナル・エディション”とは言ってないので、ジーン絡みのディシジョンだと説明されれば嘘は無いですね(笑
    「Happy Feet」のUSサイトではトップ頁で色んなバリのトレイラーが楽しめます。http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/

    2006-10-11(Wed) 01:01 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/115-d0e52287
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

