AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20061013]
    10/5にららぽーと豊洲と共にオープンしたユナイテッドシネマ豊洲で「ニュー・シネマ・パラダイス デジタルリマスター版」を観た。
    20061013111608.jpg

    1989年に公開されたこの映画は、多くの方がそうであるように、私にとってもこれまでの人生の中で最も記憶に残っている大好きな作品だ。

    製作年 : 1989年
    製作国 : イタリア、フランス
    配給 : ヘラルド・エース=日本ヘラルド映画
    監督:ジュゼッペ・トルナトーレ
    製作:フランコ・クリスタルディ
    脚本:ジュゼッペ・トルナトーレ
    音楽:エンニオ・モリコーネ、アンドレア・モリコーネ
    出演:フィリップ・ノワレ、ジャック・ペラン、サルヴァトーレ・カシオ、マルコ・レオナルディ、アニェーゼ・ナーノ、プペラ・マッジオ、レオポルド・トリエステ、アントネラ・アッティーリ、エンツォ・カナヴァレ 他

    =====[シノプシス:allcinema ONLINEより]======
    シチリアの小さな村にある映画館パラダイス座。そこで青春時代を過ごした映画監督サルヴァトーレが、当時、慕っていた映写技師アルフレードの訃報を聞き、故郷に帰ってくる。そして、少年時代、青年時代の思い出に浸っていたサルヴァトーレが受け取ったアルフレードの形見には、映画への愛とアルフレードの想いがぎっしり詰まっていた……。
    =============================================
    NCP005.jpg NCP004.jpg NCP006.jpg


    映画の中味については、今更、私のような者が何を言うでもないが、素晴らしい。
    とにかく素晴らしい。


    もって生まれた冷血漢なのか何なのか、映画好きにも拘わらず、不幸にも私は映画を観て涙するということが全くといって良いくらい無いのだが、この映画だけは何度観ても相当危うい状況になる。
    観た後でとても優しい気持ちになれる映画だ。

    今回の上映はユナイテッドシネマ豊洲のオープニング企画と思われるが、快適なシネコンの大スクリーンでこの名作中の名作を、なんと“500円!”で観れる!!
    因みに、このユナイテッドシネマ豊洲、今回は11番の小劇場での鑑賞であったが、快適度は数あるシネコンの中でも上位に位置されると思う。

    10/12(今日!!)迄の限定だが、強烈にオススメ!!!



    2006-10-13(Fri) 05:11 映画 | トラックバック(0) | コメント(8) | 編集 |
    □  by TETSU

    僕もこの映画は大好きな映画です。
    文句なしの名作ですよね~それを500円で楽しめるとは!
    この映画DVDを買おうと思っているのですが、いまだに買えず(笑
    手元においておきたい映画です!

    2006-10-13(Fri) 12:35 | URL | #- [ 編集 ]
    □ これは名作ですよね by tothetop

    こんばんわ!
    私もこの映画は強烈に印象に残っていて
    普通は一回見て終わりなのに、何度も見た記憶があります。
    (映画館とビデオレンタル、テレビの再放送)(笑)。
    何年に一度かは見たい映画かもしれません。

    2006-10-13(Fri) 21:24 | URL | #X.Av9vec [ 編集 ]
    □ TETSUさん、こんばんわ! by bally

    “500円!”
    ホントにラッキーでした(^^)v

     >手元においておきたい映画です!
    激しく同意!です。

    2006-10-14(Sat) 04:26 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ tothetopさん、どうも!です。 by bally

    いらっしゃいませ!&コメントありがとうございます。
    私もナンダカンダと恐らく5回目の鑑賞だと思うのですが、
    何度見てもヤバイです。
    でも、今では、大スクリーンで見れるチャンスは滅多にない
    ので今回は本当に良かったです!
    500円!じゃなくて通常料金でも観るつもりでした。

    2006-10-14(Sat) 04:32 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by dk

    こんにちは☆

    俺はこの映画は必ず号泣です。。。感動映画の金字塔ですね。
    500円!!!めっちゃ安い。羨ましいです!

    2006-10-14(Sat) 12:17 | URL | #Qg4trRRQ [ 編集 ]
    □ dkさん by bally

    こんにちわ!
    やはりdkさんもそうですか!
     >金字塔 
    ・・・・Exactly!!
    ここまで何度見ても感動できる作品は
    そうそうは無いですよね。

    2006-10-14(Sat) 17:57 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by morito

    僕もこの作品は(公開当時は興味が無くて観に行かなかったのですが)リバイバルで劇場公開されている県外の映画館を探して4回観に行ったほど好きです。最初にビデオが発売された時も14,800円という値段で買いましたとも!(^_^;)すでに1000回位は観てると思いますが、まだ泣けます(汗)

    最近、どこかのブログで「3時間版は話がダラダラ長過ぎて不要。やっぱり2時間版だよな」っていう意見をいくつか見かけましたが、Ballyさん的にはどう思いますか?

    この映画で「チレンチョ!(静かに)」っていうイタリア語覚えました(←それだけかよ!)

    2006-10-30(Mon) 05:02 | URL | #1wIl0x2Y [ 編集 ]
    □ moritoさん、こんにちは by bally

    1000回ですか!?!?!?
    脱帽でございます(@_@)
    僕も劇場で観たのは4回、後は以前にケーブルテレビで録画したものを何回も観ましたが間違いなく二桁少ないです。(しかも、お金かかってなくてスミマセン:汗)
    3時間完全版は恥ずかしながら、まだ見てないんですm(__)m
    でも、たぶん3時間支持派だと思います。何度か観る内に欲張りになったのかもしれませんが、元の作品はトトの青年時代の色々複雑に葛藤していたであろう気持ちの描写がアッサリしているように感じるのです。 戦争も行くところと帰ってくるところだけだし、エレナとの別れや故郷を離れるところも若い日の思い出程度にまとまってますがもっと色々な葛藤があったのでは・・・とも思います。 
    まぁ、でも観ないことには話にならないので、すごく観たくなりました。  鑑賞した後でこの議論に正式参戦(←大袈裟ッ)させて頂きます!

    2006-10-30(Mon) 19:48 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/120-e8aabc13
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

