AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20061025]
    本サイトとリンクさせて頂いているJJさんのブログ「別館*JJ SoulParty」で紹介されていたDarnell Kendricks氏の『Strawberry Lemonade』というアルバムが気になって、HMVを物色してみたところ、なんとか残1枚だった在庫を発見して無事に入手した。
    ネット販売でも購入できたのだが、ballyの場合、なにかこの“物色する”という非効率的な作業が好きなようで、AMAZON等の通販も利用する一方で、月に何度かはショップ内をランブリングしたりしている。

    ・・・・で、この『Strawberry Lemonade』、後から気が付いたのだが同じく当サイトからリンクさせて頂いているウルトラ音楽通なTETSUさんのブログ『FREESOULⅡ』でも紹介されているではないか!
    (これは間違いない!!)と早速聴いてみると、それはも~ぅ、溜息が出てしまうほどの素敵な出来栄え。
    Strawberry Lemonade / Darnell Kendricks
    ========================================================
    マークをclick!で試聴(01~13)

      01).Willng
      02).Have I
      03).Good Love
      04).Jones In My Bones
      05).Can't Wait
      06).Strawberry Lemonade
      07).Yours Truly
      08).Because of You
      09).Faithful
      10).A soft Answer
      11).Do What I Gotta Do
      12).Good Love (The Darrin Simpson Dance Mix)
      13).Yours Truly Remix By DJ Genetix

    01)“Willng”のイントロがスタートした瞬間にふわ~っと力が抜ける感じで早速やられてしまう。この瞬間あらためて(あぁ、大人になってて良かった!)と感じる。まぁ、実年齢からすると傍から見れば大人になったどころの騒ぎではなく、既に老いが始まっているではないかといわれそうだが本人的にはやっと大人になった程度の自覚症状しかない哀れさ加減がワレながら憎めない(笑
    JJさんやTETSUさんがコメントされている通り、JazzyでSoulfulでOrganic。しかも都会的な洗練さがマイルドに滲み出ている。最近の若手R&Bに有り勝ちな絵に描いたようなトロトロトロ~ンな感じを得意としない私としてはこういう仕立てにはとってもセンスを感じてしまう。
    他に私的に◎チェックな曲は、都会的なミディアムの04)“Jones In My Bones”、Jazzyにお洒落に仕立てられたタイトルトラック05)“Strawberry Lemonade”、なんとなくウエスト・コーストっぽい(?香りがする07)“Yours Truly”。
    “Good Love”は、私としてはダンスMixの12)の方が洗練された音とDarnellの優しい声色の絡みがイイ感じ。

    bally的には今年前半戦の注目株だったUK勢のNate Jamesや Corinne Bailey Raeを超えてしまったような気さえする。そのCorinne Bailey Raeもそうだが、なんか最近こういう仕立てに弱いらしい。
    やっぱり、オ・ト・ナってことだね^^親父ではなく・・・・(笑


    スポンサーサイト

    2006-10-25(Wed) 00:15 音楽 | トラックバック(1) | コメント(9) | 編集 |
    □  by TETSU

    このアルバムチェックされましたか!
    僕も非常に気に入っているアルバムなのですが、それを聴いて気に入ってもらえたようでなんかうれしいです。自分のことじゃないんですけどね(笑
    みんなが知っているようなメジャーなアーティストではないけど、いい音楽作ってくれるアーティストは応援したくなります。
    こういう人見つけたりするから音楽聴くのをやめられないのでしょうね・・・

    2006-10-25(Wed) 19:23 | URL | #- [ 編集 ]
    □ すばらしい・・ by 猫山

    本当に素敵な音&素晴らしいレビューですね・・コメントさせて頂くのも恐縮ですが、都会的で抑えたグルーヴがなんともいえません。HMVのどの辺りの棚にありますか?探してみます。

    2006-10-25(Wed) 23:55 | URL | #- [ 編集 ]
    □ TETSUさん、こんばんわ by bally

    コメントありがとうございます。
    Darnell Kendricks、とても気に入ってしまいました。
    TETSUさんやJJさんのサイトに伺うと素敵な音楽を発見できるので
    とても嬉しくなってしまいます^^
    これからもよろしくお願いします!


    2006-10-26(Thu) 03:50 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 猫山さん、こんばんわ by bally

    この方、インディーズ系レーベルの方なのですが、上記のように私もとても好きになったアーティストなので、猫山さんにも気に入っていただけて嬉しいです。
    HMVでは新譜や特集の棚ではなく、SOUL/R&Bのの定番棚で地道に“D”のアーティストのコーナーに1枚だけあったものを発見しました。
    多分どこの店でも在庫は多く持ってないと思います。HMVの通販では在庫有になってましたから、こちらの方が確実かもしれません。

    2006-10-26(Thu) 03:58 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 遅くなりました!! by JJ

    ballyサン!こんにちわ!
    ここにくるの、遅くなってしまいました。
    ごめんなさい。
    今晩行くのあの日に、行けない状況になり。。やーんやーん++
    ってことで、
    PCが、とうとう壊れちゃいまして、今日、おNEWのPCが、到着デス!
    いやいや、詳しいことは、後で、ブログに書くとしますが。。。
    本当、ごめんなさいです。
    で、
    ダーネルさん、よかとでしたね☆
    ballyサン脳の、ツボ押し捲ることができて、快感デス!ヌハ!

    >bally的には今年前半戦の注目株だったUK勢のNate Jamesや Corinne Bailey Raeを超えてしまったような気さえする。そのCorinne Bailey Raeもそうだが、なんか最近こういう仕立てに弱いらしい。

    ㊤そこまで言って頂けると、ダーネルっさんも、そざかし喜ばれるでしょうね~☆^^メールで伝えておきます。
    そして、紹介して良かったって思えます*
    私も、ballyサンの音楽、映画の紹介、いつも、楽しみですよ==333
    といいことで、別のコメントに飛びます!

    2006-10-31(Tue) 16:04 | URL | #GSHKUJD2 [ 編集 ]
    □ JJさん、こんばんわ by bally

     >PCが、とうとう壊れちゃいまして、
    偶然ですね!僕もメインのマシンが壊れてしまって、今、古いマシンで繋いでるんですけど、まぁ、遅いし、音は出ないし(><)
    それはそうと、
     >メールで伝えておきます。
    ・・・ってメル友ですか!? 素晴らしい!!

    2006-11-02(Thu) 20:44 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by JJ

    ballyさん、おはようございます。
    えぇ~?ballyさんも、調子悪かったんですか?
    もぅ、私のPCは、だいぶ使い込んでいたので、電源の音も煩かったぐらい、、夏ぐらいに下見していたんですが、こんな時期にお陀仏になるとは・・痛かったです。
    きっかけは、ウィルスバスター2007'版に切り替えて、メモリー不足から、
    きちゃいました。バスターさんとPCのメーカーさんとコンタクトとりながら、最終兵器は、Y電気の方に究明して頂くという形に。。
    いやいや・・予定の機種が買えなかったのは残念でしたが、液晶がでかいだけに拘るほどではなかったです。
    十分、十分・・・と、納得しております。

    あ、ダーネルさん、メル友だなんて、恐れ多い。。
    一度メールして返信きたので、また、送ってみるだけのことですよ。。
    マイスペでインディあがりの方は、よそを見ても結構、気軽にメールくれるようですね。
    私は、そこまで嵌っていませんが。。笑
    ballyさんの人脈には、及びませんです。はい。

    2006-11-03(Fri) 07:54 | URL | #- [ 編集 ]
    □ こちらのCD・・・ by &-

    視聴で聞いて気に入ってしまい、オンラインのHMVで購入しましたが、入手困難らしく買うことができませんでした↓

    都会の店舗においてあったら是非郵送してもらいたいくらいほしいですね。

    2007-06-15(Fri) 22:47 | URL | #5mMSdmuA [ 編集 ]
    □ &-さん by bally

    そうですか、私のエントリー見てお気に入りを見つけていただけたのは嬉しいのですが、元々インディ系なのでプレズ枚数がそれ程おおくないのかもしれませんね。
    AMAZONも以前は扱っていたのですが、今はありませんでしたね。

    2007-06-17(Sun) 00:53 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/122-b5ea7343

    HMVからCDが届いた次の日にCDが届き、やっと聞き終わったのでレビュー。ブリング・オン・ザ・ファンクposted with amazlet on 07.06.22ボストン・ホーンズ Pヴァイン・レコード (2006/03/22)売り上げランキング: 1719
    2007-06-22(Fri) 22:59 | &-'s Blog 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

