AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20061110]

    先週のSHAKATAKに続き、またもブルーノートへ。
    今回のアーティストは、'90年のパーラメント・アメリカン・ブルー・コンサート以来16年振りのBobbyCaldwell。ご存知AORの帝王。
    最近、少々懐かしライブづいてしまっていて・・・・^^

    16年前の厚生年金会館では会場中段の席だったが、昨日はブルノのテーブル席の前の方だったので比較にならないほどの至近距離で以前よりBobbyが身近な存在になったように感じられた。

    デビュー当時からアダルトな雰囲気だったボビー・コールドウェルだが、至近距離だけに(歳とったなぁ)・・・・なんて思ってみたりして。
    でも、歌いだすと流石プロアーティスト!!

    デビュー当時からのファンではあるが、近年は怠慢なファンになってしまっていたので、(ひょっとしたら知らない曲ばかりかも・・・・)なんて危惧もあったが、一発でショーに引き込まれてしまった。
    セットリスト的には、Mr.AOR時代のオリジナルばかりか日本語を交えての「SUKITAKI」まで歌ってくれ、ショーマン・マインドもたっぷり。

    目当てだった往年のオリジナル群では、“Herat Of Mine”やデビューアルバム「Bobby Caldwell(邦題:イブニング・スキャンダル)」からの“What You Own't Do For Love”、94年「SOLID GROUND」からの“Janet”が披露された。
    『あの人は今?アワー』ではないので(笑、デビュー当時の曲ばかりというのも何だろうから“Come To Me”“Special To Me”“My Flame”や“Stay With Me”がなかったのは我慢するとして、個人的には“Jamaica”が大好きなので聴けなかったのが唯一の残念。

    最近は多いという噂も聞いていたスタンダード系は、数曲披露されてたが、ブルノの雰囲気ともマッチして私的にはこれもシックリだった。

    まぁ、14歳で「風のシルエット」に嵌ったマセガキ中学生も40過ぎの親父になったってわけですな^^


    スポンサーサイト

    2006-11-10(Fri) 12:28 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □  by tothetop

    こんばんわ!

    レイ・パーカーJr.から始まって、ここ最近すごいですねえ(笑)。
    いや~ボビー・コールドウェル!
    今の季節にぴったりなシンガーじゃないですか。
    「Jamaica」は私も好きです、久保田利伸も好きって言ってたなあ。

    2006-11-10(Fri) 21:34 | URL | #X.Av9vec [ 編集 ]
    □ tothetopさん、こんにちわ by bally

    ここのところ観たい懐かし系アーティストが続いていて、ライブづいちゃってます。
    音楽通なtothetopさんもJmaicaお好きとは嬉しいです。
    日本での人気は他のヒット曲に比べるとちょっと下みたいなんですけど、
    何か醸し出される世界観みたいなものが「きてる!」って感じで好きなんですよね。

    2006-11-11(Sat) 12:56 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by TETSU

    BobbyCaldwellは僕が数少ないライブ体験をしたアーティストです・・・もう10年くらい前の話ですが・・・
    彼のように耳にすればすぐにわかるヒット曲をたくさん持っているベテランさんだとどうしてもあのヒット曲!を期待してしまいませんか?
    アーティストにしてみるとあまりいい気がしないのかもしれないですが・・・

    それにしても東京がうらやましいです・・・が、僕が東京に住んでいたら・・・破産しているだろうなぁ。
    ライブ破産(笑

    2006-11-13(Mon) 19:21 | URL | #- [ 編集 ]
    □ TETSUさん、こんばんわ by bally

    遅レスになってしまってすみませんm(_ _)m
    >あのヒット曲!を期待してしまいませんか?
    その傾向は確かにありますね。
    先日のレイ・パーカーJRは新曲も披露してましたが、Old-Schoolと織り交ぜたセットリストの組み方と比較的知名度の薄い新曲の時の客の乗せ方とか絶妙だったと思います。
    しっかり事後に新作を購入致しました^^
    ただ、Bobby本人もかつてのニヒルなMr.AORの時分よりも砕けて会場と一緒に楽しむような小箱ならではプレイを楽しんでいたように思いますし、オーディエンスである僕たちが心底楽しんでいる様を表情や手拍子等から感じられればアーティストも幸せを感じてくれるのものと信じたいですね。
     >僕が東京に住んでいたら・・・破産しているだろうなぁ
    う~ん、CDの勢いからするとTETSUさんヤバイかも・・・ですね(笑
    実はかく言う僕も破産に近い状況に及びつつあり、当初今回のBobbyは断念していたのですが、心ある友がプレゼントしてくれたものだったのです・・・・・おかげで幸せになれました^^

    2006-11-15(Wed) 01:53 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/132-18ef02f9
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

