AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20061130]
    一昨日、友人が企画に携わった書籍「電話2.0」(宣伝会議社)の出版を記念したセミナーが開催されたので出席してきた。
    denwa2.0.jpg
    電話2.0・・・・、電話の歴史から言うと“2.0”どころか“9.01”位まで行ってても良さそうだが、当日のスピーカーの一人のNTTコミュニケーションズのVポータル事務局の方のお話によると、
      1.0・・・・もしもし、お話
      1.5・・・・自動応答導入
      2.0・・・・WEBと連動導入   ~とのこと。
    なるほど、確かにIP網に乗ることで電話にできることが画期的に飛躍
    したということは素人ながらにわかるような気がする。

    WEB2.0系サービスの話はこの1年程の間に膨大の数のものが現れたが、PCを起動せずとも電話だけでできるソリューションというのは新鮮な感じだ。

    PC&WEBでほぼどんなコミュニケーションでもできてしまう時代になったが、実はPCを起動させるほどでもないことも数多くありそうなこと、まだまだ表で万人PCの時代的に言われているよりも実際のデジタルデバイドの人は沢山いるであろうこと等々を考えると、誰でも何も考えずに普通に日々使い続けた電話が即ソリューションツールになれるということは大いにうなずける事・・・・。

    WEBマーケティングの利便性や効率性に注目が集まる昨今、同じようにWEBの良さを取り入れるにしても、PCと携帯電話ばかりではなく、人間とのインターフェイスとして最適なものをアレンジするという発想により、更に人への優しさが配慮されたコミュニケーションを実現できるだろう。

    当日のスピーカーの方の一人にケロログを開発・運営しているボイスバンクの木ノ川社長もいらしていた。
    これは、電話単体ではなくPCも併用の話だが、この方のプレゼンテーションによると、電話を使うことで、ケロログ上では勿論、他のブログサービスを利用している人でも比較的容易にポッドキャスティングをブログ上で展開できるらしい。
    私もまだ未トライなのだが、こちらをご覧頂いているブロガーの方で、我こそはという方は、⇒コチラ(Click!→BLOGROWN)

    電話を使って作っているかどうかはわかならないのだが、笑えて為になる関西のポッドキャスト・ブログがケロログのポータルサイト上で紹介されていた。 ⇒「ウィズアカデミーPodcast!」



    2006-11-30(Thu) 12:33 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    □  by k_cali

    色々な機能ありますよねぇ~

    使いこなし何が自分に必要か・・・・・・見極めなければ♪

    2006-11-30(Thu) 17:28 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by あっこ

    ballyさんって、こういうお仕事に関わっていらっしゃるのですね~?
    自分の苦手な分野なので、尊敬します(≧▽≦)~☆

    2006-11-30(Thu) 18:07 | URL | #- [ 編集 ]
    □ k_caliさん、こんばんわ by bally

    いらっしゃいませ~

     >使いこなし何が自分に必要か・・・・・・見極めなければ♪

    とても大切なことですね。
    この手のテクノロジーは確かに凄いなとは思いますが、プラットフォームでしかないですからね。

    まず価値のある事や自分がやりたい事の中身をしっかり考えて、
    それを生かす為に最適な手段が何かを見極めたいですね。

    2006-11-30(Thu) 19:10 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ あっこサン、いらっしゃいまし~^^ by bally

    え~っと、私は基本的にIT屋でも電話屋でもなく単なる広告屋ですので、基本的にはアナログですよ~。

    でも、「デジタルがわかる若者」と「アナログが落ち着く親父」といわれるのがしゃくなので片意地張ってもがいている訳ですね(笑

    でも、実は素手では絵も字も下手なのでPC文化のお陰で大分ボロを暴露せずに済んでいることも事実です(爆

    映画は映画館じゃないと嫌だし、音楽は打ち込みよりもバンドのライブが一番!・・・・そんな感じです。

    2006-11-30(Thu) 19:19 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by あっこ

    へ~^^
    ballyさん、素敵☆です!
    映画は映画館、音楽は打ち込みよりバンドライブってトコが特に☆

    2006-11-30(Thu) 20:27 | URL | #- [ 編集 ]
    □ あっこサン by bally

     >素敵☆です!

    照れます^^ヾ

    2006-12-01(Fri) 00:51 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/142-11d96966
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

