AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20061202]
    COTTONCLUB.jpg
    1年前に丸の内にできたサパークラブ「CottnClub」は食事やドリンクとともに、ゆったりと世界の一流どころのエンターテイメントを楽しめる大好きな場所。
    大ホールでのコンサートと違い、アーティストを間近に見ることができるもここを気に入っている大きな理由の一つでもある。

    昨夜はKOOl & The Gangのボーカルとして有名な、J.T.Taylorのショーを楽しんだ。
    会場入りしたのは、開演10分前の21:20頃。ブルーノートと違って事前予約段階で指定席を確保できるので焦らずに行けるのが嬉しい。

    jttaylor.jpg
    席に着いて注文したドリンクが手元に来ると早々にショーがスタートし、JT登場!
    オープニングは“Straight Ahead”。
    日本での人気はスーパーメジャー・ヒットとまではいかなかったが、実は私がKOOl & The Gangの中でで1番好きな曲。
    猫山さんのブログで今回は“Straight Ahead”が聴けるという噂は得ていたのだが、まさか、一発目で来るとは!
    プロローグからの流れで何となくそれっぽいリズムになってきて、「おやっ!?」と思った瞬間“♪Let's GO♪”とコーラスが!!

    (これか!こういうことだったんですね!?猫山さん!!)

    一気に嬉しくなり、気持ちがExciteしてしまう!

    続いて、“Get Down On It”、“Ladies Night”この辺りで場内の一部の人が早くもコットンクラブの売りである「ゆったりと」を放棄して立ち上がって踊り始めた(笑
    ・・・・と書いている私も実は“Straight Ahead”にやられて興奮していた関係でセットリストを正確に記憶できてない!

    確か・・・・知らなかった曲は2曲くらい(多分新曲:これから聴きます)で、“Joanna”、“Cherish”、“Fresh”、“Too Hot ”、“Jungle Boogie”、“Let's Go Dancin'”・・・・とKOOL時代のヒットがテンコ盛り。
    客席もオールスタンディングとなって皆ニコニコ!

    素晴らしいライブ演奏であったことは勿論、レビューや客絡みを含めたショーとしても素晴らしく、JTと握手もできたし、コットンクラブに相応しい楽しい時間を堪能できた。

    そして、最後はお約束と分かっていればこそ尚更盛り上がらすには居られない “Celebration”!!

    楽しい時間というのは、ホントに一瞬で過ぎてしまう。


    スポンサーサイト

    2006-12-02(Sat) 23:32 音楽 | トラックバック(1) | コメント(7) | 編集 |
    □ 待ってましたっ! by 猫山

    bally様
    素晴らしいレビューありがとうございます。そうです、こういうことだったんです!Straight Ahead喜んでくださってとても嬉しいです!!私もこの曲がクールの中で一番好きです。(マイナーなのは何故??)
    JTのライブは徹底的に完成されたエンターテイメントショウですよね。バンドとしてのクールとはテイストがちょっと違うのでしょうが、その違いも含めて彼ならではの素晴らしい音楽の聴かせ方だと感じました。

    2006-12-03(Sun) 01:30 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by あっこ

    ballyさん!行かれたんですね~!?
    J・T・Taylor☆
    もう、大好きです!今時間ないので、仕事から帰ったらゆっくり又この記事を読ませていただいて聴きます♪♪

    2006-12-03(Sun) 08:29 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by あっこ

    再び失礼致します!
    今ゆっくり聴きながら記事を再度読ませて頂きました^^
    これじゃ、ゆったり座って聴いてなんかいられませんよ~。
    最後に“celebration”でさらに盛り上がったのですね?!
    なんか自分も行った気分になってます(笑)不思議だわ☆

    2006-12-03(Sun) 20:22 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん、こんばんわ by bally

    いやいや、JTのライブは初めてだったのですが、彼はホントにエンターティナーですね。見事でした!
    ・・・・で、それはそうと、その後調べてみましたら恥ずかしながら“Misled”でした、知らなかった曲。全然新しい曲じゃなかったですね。
    まだまだ、勉強不足でしたm(_ _)m
    次回(!!!)までに更に聴き込んでおかねば!!
    コメントありがとうございました^^

    2006-12-04(Mon) 00:50 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ あっこサン、こんばんわ by bally

     >これじゃ、ゆったり座って聴いてなんかいられませんよ~。
    ハイ、ホントに!
    JTが上手いんですよ!客乗せるのがv(^^)v
    ホント楽しかったです。
     >なんか自分も行った気分になってます(笑)
    そんな風に感じて頂けるレビュー・エントリーできたなら
    私も嬉しいです^^

    2006-12-04(Mon) 00:55 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ ミスレッド♪ by 猫山

    bally様
    ミスレッドは85年頃のスマッシュヒットだったと記憶しておりますが、実はこの頃のロックっぽいクールは好きではなく、当時全くスルーしておりました・・が、やはりライブの中でこの曲のロックアレンジの間奏を聴くとノリノリですね。JTのエンタメ魂は見事だと思います!では次回(!!!)もぜひ!!

    2006-12-04(Mon) 23:48 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん by bally

    チェリッシュが入っているアルバムですよね。
    私も何だかスルーしておりました。

    次回に備えて要復習!ですね。

    2006-12-06(Wed) 02:50 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/143-40bf2fc1

    クール&ザ・ギャングの元リードボーカル、JTテイラーのライブに行ってきた。JTテイラーの単独ライブは昨年初めて観たがその見事な踊りはもちろん、昔と全く変わらない、いや昔以上に深みのある歌声に何よりも驚き、圧倒された。JTスゴイ!めっちゃウマイ!そして彼が
    2006-12-07(Thu) 22:04 | 音の世界 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

