AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20061227]
    実は一昨日の夜、我ながらお馬鹿なちょっとしたチョンボをやらかした関係で、昨日は朝から急遽一人、車で埼玉の志木へ向かった。
    現地での用件を済ませ、川越街道で東京に戻ってくる途中、熊野町のレストランオオタニでランチを取ることに。

    bf07eb2f_640.jpg
    ここは、学生時代、当時のガールフレンドが比較的近くにに住んでいた関係でよく利用した店。

    ・・・・、ホントに普通な洋食レストラン。

    先日、久しぶりに通りかかり、17年ぶり位に立ち寄った時、厳密にはわからないが、メニュー、インテリア、当然味も・・・受ける印象があまりにも当時のままな様がとても嬉しかった。
    で、その後もまた来てしまったりしている。

    59d5568a_640.jpg
    本当は目玉焼きが乗ったハンバーグが名物なのだが前回食べてしまっているので今日はカツカレー。
    大きなサクサクのカツと一緒に嗜むカレーが滅茶ウマであることは勿論ながら、他にもありそうな美味い店と何がどう違うかは具体的には説明できない。でも心が(ココのは特別美味い^^)って言ってる。

    仕事柄何かと新しいものを求められることが多く、特に近年の情報のスピード感の中で、新しい情報を躍起になって追い求めているが、やもすると新しいものありきで物事が論じられ、それが人々の感動や豊かさに現実的に寄与できるのかという視点が不足しているのではないかという事案も少なからず目にする。

    変わらないこの店でのささやかな感動にスタンダードの偉大さをあらためて実感させられる。

    ずっとこのまま居続けて欲しい。

    私達が今、そしてこれから考えていく新し物事も、私がこの店に感じたような気持ちを数十年後に人々に感じてもらえる存在となることを目指したいものだ。



    2006-12-27(Wed) 12:57 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    □ TB有難うございました。 by かずきち

    オオタニ、とてもいいお店ですよね♪
    どこがどうとか、確かに言えないのですが、特別美味しい(^-^)
    先日クリスマスに予約して、家族で行ってきましたよ~

    2006-12-27(Wed) 17:08 | URL | #- [ 編集 ]
    □ かずきちサン by bally

    コメントありがとうごさいます。
    ここは、ファミリーでも、カップルでも、大人数でもマッチする店ですね。
    ランチでは一人客も私の他に何人かいましたし。

    2006-12-28(Thu) 12:36 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ カレー by こ~ちゃん♪

    美味しそう♪
    ブログ引っ越しました。
    http://ikeikefreedom.blog87.fc2.com/
    使い勝手が、まったくわからない(笑)ですが。

    早速ですが、リンクさせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

    2006-12-28(Thu) 17:19 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]
    □ こ~ちゃん♪ by bally

    お引越しおめでとうございます!
    これからも、宜しくお願いします~

    2006-12-29(Fri) 08:18 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by JJ

    ballyさん!こんにちわ!
    もう、大晦日ですね!
    今年は、ballyさん発見ということで、
    音のお仲間いりさせてもらって、嬉しいです。
    来年も宜しくです。
    では、良い、お年を!

    2006-12-31(Sun) 11:45 | URL | #- [ 編集 ]
    □ JJさん by bally

    ありがとうございます。
    なんか最近一年短いです~!
    とはいいつつ色々あった一年でしたが、
    このブログ初めて、
    JJさんにもお訪ね頂けて、
    ブロ友(?あんまり言いませんねぇ、この言い方!)付き合いさせて頂いて、楽しい一年でした。
    これからも宜しくお願いします。
    良いお年をお迎えくださいね^^

    2006-12-31(Sun) 15:14 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/149-ef553f34
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

