AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070117]
    000.gif


    dreamgirls001.jpg
    昨日午後は、ビヨンセBeyonce)の主演やゴールデングローブ各賞ノミネートで日本公開前から話題の映画『ドリームガールズ / Dream Girls』の銀座での試写へ。

    初めて予告編を見たのは確かもう数ヶ月前になるが、ブログのタイトルショルダーに“Funk&Soul Music好き、映画好き”を標榜し、しかも『プロデューサーズ』『レント』で昨年のミュージカル映画に目覚めてしまったballyが、ブラック・ミュジックをテーマとしたこのミュージカル映画を待ちわびていたのは言うまでもない。ついに先日、待ちきれずにサントラ版だけは事前に購入してしまった始末(笑


    dreamgirls.jpg
    試写会場に到着した後、作品がスタートする直前にUIPのスタッフの方からゴールデングローブ賞の作品賞(ミュージカル・コメディ部門)、助演女優賞:ジェニファー・ハドソン(Jennifer Hudson)、助演男優賞:エディ・マーフィー(Eddie Murphy)、の3冠受賞の結果を聞いた。

    元々期待していた上に、更に期待が膨らんでしまった。

    dreamgirls005.jpgdreamgirls003.jpgdreamgirls006.jpg
    製作年 : 2006年 製作国 : アメリカ
    配給 : UIP映画
    監督・脚本 : ビル・コンドン
    出演 : ビヨンセ・ノウルズ 、ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィ、ダニー・グローヴァー、ジェニファー・ハドソン、アニカ・ノニ・ローズ 他

    ===[シノプシス:goo映画より]====
    エフィー、ディーナ、ローレルの3人は“ドリーメッツ”というコーラス・トリオを結成。3人は、スターを夢見てニューヨークへと向かう。コンテストは優勝を逃すが、彼女たちの才能は野心的なマネージャーの目に留まり、スーパースターのジェームス・“サンダー”・アーリーのバック・コーラスとしてデビューすることに!! またたくまにスターダムへと駆け上ったドリーメッツだが、その座とひきかえに多くのものを失ってゆく……。
    ====================


    膨れ上がった期待を大幅に上回る素晴らしい出来栄えだった。

    この映画は1981年から4年間ブロードウェイで上演された後全米や世界各地で大ヒットしたミュージカルを映画化したものだが、『プロデューサーズ』や『レント』と比べると、ミュージカルであることをあまり感じさせない作品だったと感じる。

    ストーリーは、主人公であるビヨンセ、3人組のコーラスグループ「ドリームメッツ」をはじめとするアーティスト達の夢、挫折、葛藤等のヒューマンドラマの側面、ジェイミーフォックス演じるヤリ手プロデューサーのビジネスドラマの側面、登場人物たちの恋愛、愛情、友情ドラマの側面が交差し、メリハリあるミュージカルドラマを楽しむことができる。

    今回は、黒人社会では人気があるものの今一つメジャーシーンに馴染めない中途半端なスター:ジミー・アーリーを演じたエディー・マーフィが特に素晴らしかったと思う。
    ステージ・シーンでの歌は吹き替えなしだったのだろうか?
    資料やサントラのライナーをみても分らないのだが、だとしたら「凄い!」
    (80年代に“パーティ・オール・ザ・ナイト”とかってシンガー・デビューした時は確かそこそこイマイチだったけど・・・・笑)
    オンステージのシーンではJBばりのファンキーなパフォーマンスだった。
    勿論、オンステージ・パフォーマンスのシーンだけではなく、オフステージ・シーンでも演技も素晴らしかったことは言うまでもない。

    音楽シーンでは、冒頭のオーディション・ライブのシーンだけでソウル好きのballyは一気にご機嫌モードに突入し、その後の展開も存分に楽しむことができた。

    中盤に助演女優賞を受賞した女優であり、アメリカンアイドル出身の歌手でもあるジェニファー・ハドソン演じるエフィがのジェニファー・ホリデイの大ヒット曲“And I'm Telling You I'm Not Going”を歌うシーンは圧巻だった。
    また、後半にビヨンセ演じるディーナが自分の本当の気持ちを訴えかけるように歌い上げる“Listen”は迫力!も美しさ^^も満点で固唾を飲んで見入ってしまっていた。


    kit001.jpg


    いやいや、実に素晴らしいエンターテイメントを楽しむことができた。
    LPレコードを模したパンフもユニークで面白い。





    それから、当然といえば当然だが今回はサントラ版も実に素晴らしい!!


    CD.jpg
    01)Move (Highlights Version) |視聴|
    02)Fake Your Way to the Top |視聴|
    03)Cadillac Car |視聴|
    04)Steppin' to the Bad Side (Highlights Version)
    05)Want You Baby
    06) I Want You Baby
    07)Family |視聴|
    08)Dreamgirls
    09)It's All Over (Highlights Version)
    10)And“ I Am Telling You I'm Not Going (Highlights Version) |視聴|width="150" height="70" wmode="transparent">


    11)When I First Saw You
    12)Patience |視聴|
    13)I Am Changing
    14) I Meant You No Harm / Jimmy's Rap |視聴|
    15) One Night Only (Highlights Version)
    16)One Night Only (Disco Version) |視聴|
    17)Listen |視聴|
    18)Hard to Say Goodbye
    19)Dreamgirls (Finale - Highlights Version)
    20)When I First Saw You (Duet)




    スポンサーサイト
    □  by あっこ

    これは。絶対観に行きますよ~!!

    2007-01-18(Thu) 12:17 | URL | #7H7I24uY [ 編集 ]
    □  by k_cali

    いいですねぇ~試写会で一足はやく観れたなんて!!!

    羨ましい♪

    2007-01-18(Thu) 16:56 | URL | #- [ 編集 ]
    □ あっこサン、こんばんわ by bally

    はい!
    絶対オススメです。

    特にあっこサンの場合170%保証!です^^

    2007-01-20(Sat) 02:07 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ k_caliさん、こんばんは by bally

    通常の試写会だと古めのホールとかのことが多いので、最近の上質な映画館と比べるとシートが辛かったりするのですが、今回は、プレス向けのものでUIPの試写室のゆったりシートでパンフなんかも着いてきたので特に美味しかったです~^^

    2007-01-20(Sat) 02:11 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by naonao

    私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
    ブログにいろいろ貼り付けてあってballyさんの記事、素敵です!!
    私も先日YouTubeでドリームガールズをいろいろ見てました。
    歌がいいのでサントラ欲しくなってます。
    せっかくなのでTB送りますね。よろしくお願いします。

    2007-01-20(Sat) 22:21 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by JJ

    ballyさん人気者デスね~*^^
    私も、jamieふぁんなので、観にいきます!
    サントラ Family という曲、いいな~♪
    jamieも確か、何曲か歌っているんですよね~。
    曲が曲だけに、なかなか聞きなれないオールディーズですが、
    映画はかなり、よさそう**エディ・マーフィの演技も楽しみです。
    パンフ。。。なかなか、アイディアに長けてますね~*
    ウィル・スミスの試写会応募は、どうやら、はずれてしまった模様。
    幸せのかたち。。㊧これも、要チョックですよーー!

    2007-01-21(Sun) 00:08 | URL | #- [ 編集 ]
    □ naonaoさん、こんばんわ by bally

    サントラ!オススメです。
    TBありがとうございます。
    お暇がありましたら、また遊びにいらして下さい^^

    2007-01-22(Mon) 01:26 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ JJさん、どうもです~ by bally

    こんばんわ!

     >ballyさん人気者デスね~*^^

    えッ(@_@)!?
    先月あたりから更新さぼりがちなせいか、ランキングは低迷続きなんですが・・・・。

    まぁ、そんなことはどーでもイイのですが、ジェイミー・フォックスは他の主要キャストに比べると歌は少なめな印象ですが、2~3曲はからんでいたと思います。

    ウィル・スミスの新作は、注目してる人多いですね^^
    試写会はまだまだセッティングされるはずですから、粘り強く応募しときましょう!
    今回の試写会場はシートも良かったのですが、古い会館の小さな椅子で観て、あまりにも作品の出来が良かったときなんかは、快適なシネコンで観たほうが良かったかな、なんて感じてしまうこともありますが・・・・・・。

    「贅沢言うな!」
    ・・・・ですよねぇ(笑

    2007-01-22(Mon) 01:43 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ ドーリームガールズ by ロンリー・クイーン

    今日、ドリームガールズ見てきました。良かったです。ブログに書いたんですが、ballyさんのブログを裏にリンクさせていただきました。
    また、グッドなブログたのしみにしてまーす。

    2007-02-13(Tue) 10:06 | URL | #- [ 編集 ]
    □ ロンリー・クイーンさん、はじめまして by bally

    こんにちわ!
    コメントと記事リンクを頂きまして、ありがとうございました^^
    ロンリー・クイーンさんは、海外にお住まいなんですね。

    また、お時間のあるときにでも遊びに来てくださいね。

    2007-02-14(Wed) 00:54 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by 庵

    あたしも試写会で観てきました。
    ビヨンセは 名前だけしか知らなかったのですが、すんごく綺麗で歌もウマイんですね~!!
    でも、それに負けじと ジェニファーハドソンの迫力ある歌声には圧倒されました。
    あたしもサントラ、すっごく欲しい!!
    でも、とりあえずこちらで視聴させてばっかいます☆
    ありがとうございますv(^^*)

    2007-02-24(Sat) 13:05 | URL | #j/uXD.yk [ 編集 ]
    □ 庵さん、こんにちは by bally

    コメントありがとうございます。
    僕がこれを見たときは配給社の試写室だったので、大きな劇場の大音場で見たいと思っていて・・・・、実は昨日もう一回観に行ってきました。
    中盤のジェニファー・ハドソンの“And I'm Telling You~”等見事な歌の時はコンサートに行ったときのように、その場で拍手したくなってしまいました!
    よろしければ、また遊びにいらしてください^^

    2007-02-24(Sat) 16:43 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ また来ちゃいました ^^;; by 庵

    アカデミー賞、最優秀助演女優賞、ジェニファー・ハドソンが見事 獲得しましたね!!  (。→ˇܫˇ←。) チョーウレピー♡  
    で、昨日、も一度 観に行かれたとのコトですが・・
    すごく その気持ち解ります。
    音響のいいおっきなスクリーンで絶対観たいですよね。
    実は サントラ盤、レンタル開始まで待とうと思ってたのですが 
    ここで聴かせて貰ってたら もう我慢ならなくなりました(^^;)
    明日、買ってきます(笑)

    2007-02-26(Mon) 21:55 | URL | #j/uXD.yk [ 編集 ]
    □ 庵さん、いらしゃいませ^^ by bally

    ジニファー・ハドソン、見事でした。
    菊池さんは残念でしたが、やはりパワーで圧倒してましたね。

    サントラ、いいですよ~!
    買って間違い無しです^^
    ご安心下さい(笑

    2007-02-27(Tue) 12:13 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/157-1aa070a9

       映画の公式ページ:http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html 「ドリームガールズ」見てきました。しかも、二回も。一回目は友人がこの試写を当て誘ってくれ、二回目は自分が当たっての鑑賞。普段同じ試写会が当たれば人に譲り、二回も同じ映画を見るなんて(
    2007-01-20(Sat) 22:22 | 日々のこと 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

