AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070205]
    1月9日のエントリーでご紹介したフリトレー社(アメリカ)が行ったCGCM(Consumer Generated Commercial Message)コンテスト“Doritos Crash The Super Bowl”の勝者が決定した。



    残念ながら、当然ながら、日本在住一般人の私は、米国でのスーパーボウルのオンエアを見ることはできなかったが、全米が注目したこの中継中に市民クリエイターのコマーシャルが放映されたことになる。

    晴れて、この素敵なコンテストのWinnerとなった市民クリエイターの作品は、↓コチラ↓


    ファイナリストとして残った5作品の中では、個人的に気に入っていたのは、
    先日の記事でも紹介した↓コチラ↓の作品なのだが・・・・

    ラストのぶら下がりカットが暴力っぽいイメージになってしまったのが残念(>_<) すっごくシュールな世界観で面白かったのに!

    それから、ファイナリストの5選にももれてしまった作品だが、結構面白かったのが、
    ↓コチラ↓

    ストーリーはありがち(?)だが、役者の表情とか素人ばなれしている。(もしかしてプロの人がバイト?:笑)


    私は所謂クリエイターではないのだが、広告関連の仕事をしている関係上このコンテストにはとても興味をもってみてきたのだが、そうではない人から見ても、自分と同じ素人が作ったこんな楽しい世界観を一生懸命つくってる応募者の姿なんかも想像しながら見てたら、日本のCMみたいに有名タレントがいなくても、1秒??万円の大金使わなくても、商品やブランドへの親しみが沸いてくるのではないかな?

    日本でも実現してみたい企画だなぁ・・・・、な~んて思っていたら、それをビジネスモデルにしようなんていう会社も現れた!!

    プロのクリエイターの人達もウカウカしてられない!!






    2007-02-05(Mon) 18:30 Others | トラックバック(1) | コメント(2) | 編集 |
    □ おもしろい! by JJ

    Ballyサン、昨日、この映像が真っ白で、見れなかったのぉー。
    だから、コメントできなくて、今日来たら、ちゃんと観れたので、
    良かった==!!!!!!!
    ballyさんは、やっぱり、こういう業界の人だったんですね。
    記事のあげ方や、題材も観点もどこか、広告業な匂いがしてました。
    CM作りませんかって、こーいうの面白そう!
    ballyさんも参加してみたらどうでしょ?
    私も興味はありますねー*

    2007-02-07(Wed) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]
    □ JJさん by bally

    >Ballyサン、昨日、この映像が真っ白で、見れなかったのぉー。
    失礼しました。なんか最近ホントによくYouTubeがダウンしてること多いですね><

    「CM、つくってみない」のフィルモは確かに面白そうですよね。
    最近のPCは大体簡単なVTR編集ソフトは組み込まれてますし、
    でも、そうなると、いよいよ私たち広告人はプロとして優れた仕事を
    していかないと存在意義がなくなっちゃいますね(汗

    2007-02-07(Wed) 04:10 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/167-76f6bd6a

     「広告批評」11月号で、「カンヌ広告祭1998─2007」という特集を組んだ...
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

