AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070208]
    20070208041602.jpg
    昨日午後は、新宿三丁目の東映跡地に2/9(明日!)にオープンするT・ジョイ系のシネコン「新宿バルト9」の内覧会へ。

    「新宿バルト9」は新たにオープンする丸井の上層4フロアを使って、9面のスクリーンで構成されている。

    9階に上がると、エントランス・ロビーが広がり、チケットカウンターとコンセッションがある。
    ユニークなのは、チケットカウンター上の2階レベルがバルコニーステージ的になっていて、状況に応じて舞台挨拶日のオープンサービスや記者発表等に活用できるようになっているところ。

    2e9b5d2e_640.jpg
    また、右の写真のステージ部後方の緞帳後にはピアノが設置されており、これまた一寸したイベント等も検討されている模様。

    企画次第ではタイアップ・イベント等にも使えそうかな。

    1フロア上がった10階は、エントランスロビーを見下ろすバルコニー型のホスピタリティスペース付きのコンセション。(下の写真)

    217668d0_640.jpg
    11階と12階はスクリーンフロア。

    フロアを移動するときのエスカレータから見る景色もナカナカ、夜もそれなりに綺麗ではないだろうか。

    ユナイテッドシネマ豊洲同様に全体にシックで落ち着いたホスピタリティ重視のシネコンという印象だった。

    オープン後は、映画だけでなく日程によってはPRIDE等スポーツ・ゲームのパブリックヴューイング等も計画されているらしい。

    レイトショーも多めに検討されているようで、新宿区在住の私としては非常にありがたい施設になりそうだ^^



    (追記:記事中の一部を訂正しました。ご迷惑をおかけした方々にお詫び申し上げます。)

    2007-02-08(Thu) 12:50 映画 | トラックバック(0) | コメント(7) | 編集 |
    □ !!!!!! by k_cali

    一足早く、いいですねぇ~

    明日からオープンですよねぇ~楽しみ♪

    2007-02-08(Thu) 13:35 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by JJ

    ballyサン、新宿に住まれているんですか?
    眺め良さそう~*
    最近、シアターもゴージャスホールのように新装されて、
    利用者がいかに居心地よく贅沢な気分に浸れるか
    設計も多様性に長けてきましたよね。
    ビジネスにも、メディア陣にも、目をつけるとは、新しい試みデスね。
    都内ならではという気もしますが、この設計は地方ではやらないでしょうね。笑

    2007-02-09(Fri) 00:05 | URL | #- [ 編集 ]
    □ JJさん by bally

     >新宿に住まれているんですか?
    イエイエ、ずばり新宿というわけではなく、新宿区というだけです。

    でも、バルト9ができると映画鑑賞事情は非常に助かりますねぇ^^

     >都内ならではという気もしますが、
    シネコンの場合は、営業面積が必要なので寧ろ郊外の方が充実してますよ。都心では未だにココと品川と六本木くらいではないでしょうか?

    私は実はちょとしたテーマパーク気分にさせてくれる日本シネコンの老舗ワーナーマイカルが意外と好きでワザワザ車転がして行く事も結構ありますよ。ポケモンとかがやってるときは何気に遠慮しますが(笑

    2007-02-09(Fri) 01:22 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ k_caliさん by bally

    まぁ、あくまで内覧会であって、試写会とかではなかったので、館内を探検しながらスクリーンで観れたのは予告編だけだったんですけど・・・。

    k_caliさんにも場所のご利益ありですね^^

    あとはどんな作品の嗜好がそうなっていくかでしょうか。
    できればチビッ子系は歌舞伎町周辺劇場にお任せしちゃってくれて
    大人系でまとめてくれると嬉しいのですが・・・・。

    2007-02-09(Fri) 01:30 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by x1a

    期待の全シアターデジタル上映を期待して見に行きましたが、
    全作品がデジタル上映ではありませんでした。

    デジタル上映はディパーテッド、ゲキシネの2作品です。
    せっかくのDLPプロジェクターの性能は生かし切れないのが残念です。

    2007-02-09(Fri) 23:31 | URL | #Q4DWdgtY [ 編集 ]
    □ x1aさん、こんばんわ by bally

    コメントありがとうございます。
    早速行かれたのですね。私が内覧会に行ったときは予告編しか流れていなかったので詳細までは確認しませんでしたが、確かにパンフでPJの機材まで紹介されていましたね。
    元素材の作りによるところもあるかもしれませんが、今後に期待したいですね。

    2007-02-10(Sat) 00:48 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 管理人のみ閲覧できます by

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2007-02-15(Thu) 12:23 | | # [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/169-a5889e1c
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

