AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070211]
    先日仕事が早く跳ねた日に久々にCDショップ内ランブリングをしてみた。

    いつものように洋楽SOUL/R&Bに一目散ではなく、
    JAZZ、ワールド、邦楽、インディ、DVDまでフラリフラリと・・・・。

    別に色んなジャンルを聴きまくって見っけモンを探してやろうなんて野心は無く、ただ何となくノンビリした気分を楽しみたくて。

    そんな風していると、邦楽のコーナーで、MISIA(ミーシャ)の新作『ASCENSION』が大きな店内POPと共にコーナー展開されていた。
    ascension001.jpgascension.jpg


    実際、MISIAがここ最近どんな活動をしていたかは全く知らなかったのだが、私個人としては勝手に、

    (MISIAねぇ、最近あまり名前聞かなかったねぇ・・・)

    なんて思いながら何気に視聴。


    ・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・一目惚れならぬ、一耳惚れしてしまった


    (邦楽のCD買うのなんて何年ぶりだろう?)


    ASCENSION / MISIA
    ============================[視聴:01~15]width="150" height="70" wmode="transparent">



    01. Color of Life
    02. FUTURE FUNK
    03. REMEMBER LADY 
    04. TYO
    05. 太陽がくれたプレゼント
    06. Stay in my heart

    07. 月
    08. SHININ'~虹色のリズム~
    09. 砂の城
    10. Angel
    11. LUV PARADE
    12. We are the music
    13. Song for you

    14. 星の銀貨
    15. SEA OF DREAMS


    1曲目“Color of Life”、すごく洗練されたグルーブ感。
    この1曲聴いた時点で購入決定!

    家に帰ってから、何回もじっくり聴いているが、飽きずに、もう一回もう一回ともう何度聴いたことだろうか・・・・。

    1曲1曲がとても素晴らしいばかりでなくアルバム1枚を通してのバランスみたいなものがとても私的にはとてもシックリくる。

    グルーブ系のお気に入りは、010405081112(多い!でも視絞りきれない!!)。
    とにかく気持ちよく元気になれる。
    そして、それ以上に、このアルバムを聴いて印象的だったのは、ミディアム&スロー。
    オーガニック感漂う03、レゲエ・リズムの05は、目を閉じて聴いているとフワ~っと力が抜けて疲れがとれてしまう感じ。

    若干マイナー調にふったミディアムの06“Stay in my heart”は、個人的にはこのアルバムの中で一番好きな曲となった。
    序盤に曲調が変って歌いだす辺りは一瞬鳥肌立つ感じがした。
    この06と、0713は、何故だろう・・・、今のところ歌詞を認識して追っているわけではないのだが、メロと彼女の歌声を聴いているとジーンというかグゥっと心に何かがこみ上げてくるような気持ちになる。

    7年程前に、彼女の『Love Is The Message』というアルバムを聴いた時は、ただ単純に、凄く上手!、邦楽の中では結構好きな部類という印象をもったのだが、今回の作品は、その時とは比較にならないくらい大きな力で私の中にぐいぐいと入ってくる素晴らしいものだった。


    出会えて良かった・・・・、素直にそう思うアルバム。


    今更ながら、私にとってはこれから興味津々なアーティストとなった。



    2007-02-11(Sun) 16:21 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □  by あっこ

    やはり、日本のアーティストの中ではミーシャの歌唱力はピカ一ですね。「Stay In My Heart 」いいですね~☆
    これは、何回も聴きたくなるわ~^^

    ブログの、You Tubeのサイズ、うまくできました!
    ご親切にありがとうございました^^

    2007-02-11(Sun) 22:17 | URL | #- [ 編集 ]
    □ あっこサン、こんばんわ by bally

    コメントありがとうございます^^

    いやぁ、結局この3日間仕事自宅に持ち込みだったんですが(涙、ず~っとこのアルバム聴きながらやってました。

    今、Yahoo!動画で、MISIA特集無料で見れるようになってますね^^
    http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v00929/
    このアルバムからは、「Angel」と「LUV PARADE 」を観れます。

    2007-02-13(Tue) 01:02 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by ゆづ

    MISIAってほんといいですよね~!!
    CDだけじゃなく、コンサートも凄く迫力があり、サイコーですよ♪
    私がASCENSIONの中で一番好きな歌は、星の銀貨ですねぇ~。

    2007-04-06(Fri) 21:54 | URL | #- [ 編集 ]
    □ ゆづサン、はじめまして by bally

    星の銀貨・・・・元気になれる曲ですよね^^

    そうか、ゆづサンはコンサートいかれたことあるんですね。
    私も是非この素晴らしい歌声をライブで聴いてみたいです。

    2007-04-07(Sat) 03:03 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/170-5f8a6200
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

