AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070309]
    ちょっと仕事系の話が続いているが、音楽&映画系の方、たまには“仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録”モードの日々も偶には訪れるのか・・・・ということでご容赦を。


    cgmmktg.jpg
    昨日は「CGMマーケティング」の著者であり、元ライブドアのバイスでもいらしたゼロスタートコミュニケーションズの伊時知晋一さんという方とお会いした。

    固定議題の打ち合わせということではなく、今後のビジネスジョインの可能性等々についてフリーに色々とお話をさせて頂きいたのだが、CGMの第一人者の一人である氏は、現在もITマーケティングの牽引者として魅力的な構想を色々と考えており、話をしているだけでも私にとっては素晴らしい奮起材料となった。

    伊時知さんといえば、ライブドア事件当時も広報のトップを務めていただけあって「自他共に認める炎上のプロ」と先日のとあるセミナーでも紹介されていた。

    近々このテーマの著書も発売されるとのことなので、是非読ませて頂きたいと思う。


    炎上は情報発信側に否がなくても些細な誤解から小さな火がついて、そこに見物人が集まって起こってしまうこともある。


    氏の話によると、炎上は勿論早期に沈下できれば、それにこしたことはないのだが、削除して形跡を消してしまうのはかえってマイナスとのこと。

    確かに悪しき日本の隠蔽文化を2.0パラダイムでまでなぞるのではナンセンスだ。

    正直に誠意をもって沈下に取り組んでいくことが基本ではあるが、炎上している状態というのは、そうでない時とは比較にならないくらいアクセスが上がっている状態ともいえる。

    つまり万一炎上してしまった場合にも、そこでの誠意を理解してもらうことで炎上以前より高い信頼関係を築くことすら可能であるとのこと。

    なるほど・・・・、
    「ピンチの後にチャンスあり」というわけだ。
    いい勉強になった。



    そんなこんなで雑談的に話している中ででてきたフレーズ・・・・、

    「炎上119番」

    書籍になっても、コンサルサービス商品になっても、名前聞いただけで、これは売れそう(笑

    いやいや、誠意をもって取り組まねば!!



    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    “RUNNING!” 20070130042913.jpg
    キーワードをカーソルで範囲指定すると「Wikipedia」の解説が表示されます。

    2007-03-09(Fri) 18:41 Others | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
    □ 誠意大将軍ってありましたっけ・・・ by りりこ


    トラブルの「処理」というより、それに対する態度が問われるんですね、
    きっと。
    今日それを実感したところです。
    怒ったことは事実として
    お客さんも誠意や努力を認めてくれたし
     (ありがたい)
    こちらも関係者同士が結束し、以前よりいい感じで進みそう。

    雨降って地固まるってやつですか

    もっとも何事もないにこしたことないけれど
    恐れずに攻めていきたいのでした。

    何か起こったら
    119番しますね

    2007-03-10(Sat) 00:43 | URL | #- [ 編集 ]
    □ りりこサン、こんばんは~ by bally

     >誠意大将軍

    上手い!山田く~ん、りりこサンに2枚やっとくれ~!(笑

    基本的にはリアルの世界で言うクレーム対応と同じなんですね。
    誠意をもって対応しながらも、毅然と振舞う・・・・・。
    謝りゃいいのか!って受け取られてもマイナスだったり、事実無根であれば、謝ることも誤り・・・・・ですね。

     >何か起こったら
     >119番しますね

    お助けできるように勉強しときます。
    でも、うっかり「燃料投下」しちゃったらごめんなさい(笑

    GREEの方へ今年一番乗りのBirthdayメッセありがとうございまいた^^

    2007-03-10(Sat) 03:32 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/181-a5b59045
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

