AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070311]
    金曜の夜は、会社の先輩と協力会社の方と3人で食事に行くことに。

    場所は、右サイドバーの「My Favorite/Place」リストにもある麹町の「竹とんぼ」という鍋料理の店。

    taketonbo2.jpg
    7~8年前に、この店が新宿御苑前にあった頃にその先輩に紹介してもらって以来偶に寄らせていただいているオキニな店。

    ご主人、奥様とお子様(といってももう大人)の一家で切り盛りされている家庭的で温かみのあるお店なのだが、ここの店、店名の看板に“魔法のスープ”と肩書きを入れているだけあって、鍋のスープが本当に不思議な位美味しい!

    土鍋にスープをはって、まずは何も具を入れない状態でスープを味見させて頂く。透明ですっきりとしながらもなんとも言えず出汁の効いた感激なお味。
    好きな方は焼酎をこのスープで割って飲んだりしている。

    そして、この後つみれをいれると、スープが浸み込んだつみれが旨いのは勿論、スープの味が変化してこれまた一層旨くなる^^
    これは感動。

    その後、野菜類を入れると更にスープの旨さは深みを増していく。

    好みによっては、更にうどんを入れたり、ご飯を入れて雑炊にしたりと次々とこの魔法のスープにかかって旨みを備えたメニューとその度に魔法のスープ自体の七変化の旨さを堪能することができる。


    そしてこのスープの魔法たる由縁、

    こんなに色々な具を入れて、色々な美味しさの変化を楽しませてくれるこのスープ・・・・

    味は七変化しても、色は最後まで透明なまま変らない!

    あら不思議!?


    行く度に感激な暖かいお店。


    「竹とんぼ」を出た後は、赤坂見附までふらりと歩き、これまた右サイドバーのMy Favirite/Placeにあるソウルバー、鶴千赤坂見附店(通称:赤鶴)にいきSoul音楽に浸りたかったのだが、

    ビル3階の店内ソウルフロアは満席・・・・どころか立ち飲みもできないほどの混雑!
    width="150" height="70" wmode="transparent">


    やむなく同じビル4階にある同店の80'sフロアで飲むことに。

    でも、
    超久しぶりにこんな懐かしい曲達も聴けて (listen!)→

    これはこれで、FUNKYに楽しんだ。


    久しぶりの魔法のスープと赤鶴、充実の一夜。



    ・・・・と思ったのだが、過去スケを見直したら両店とも約2週間前に行っていた!!


    記憶力、超ヤヴァ~イ(汗



    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    “RUNNING!” 20070130042913.jpg
    キーワードをカーソルで範囲指定すると「Wikipedia」の解説が表示されます。

    2007-03-11(Sun) 01:52 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □  by りょう

    おおっ・・・
    なべっ!!!!
    食べ物ネタ 一杯
    お持ちだよね
    やっと こちらに これました
    つれてってー
    って言いたくなるっ
    おいしそうだものっ
    澄んだスープの色が 食欲そそります

    2007-03-14(Wed) 09:39 | URL | #- [ 編集 ]
    □ りょうサン、こんにちは by bally

     >食べ物ネタ 一杯
     >お持ちだよね
    ってよく言われるんですけど、実際のところ大して分かってないんですよ~。

    でも、ここは間違いなく素敵です^^

    機会あったら、「魔法スープ鍋→GAYA番外編@赤坂鶴千」で
    PRAHA巻き込んでみましょうか(笑

    2007-03-14(Wed) 12:06 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ う、旨そう・・ by 猫山

    ballyさん、こんばんは。

    ものすごくおいしそうですね、魔法のスープ。
    「魔法」のネーミングもよいですよね。
    焼酎で割るというのがなんとも気になります。
    ダシ+焼酎・・一体どんなお味に・・

    2007-03-16(Fri) 00:36 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん、こんばんは by bally

    う、旨そいです!ホントに!!

    右サイドバーの「My Favorite/Place」からHPにリンクしてますので、よろしければ是非、あの感激を体験してみて下さい!

    因みにご存知かもしれませんが、後半にあるソウルバー赤鶴の3階も猫山さんドンズバ!ではないかと思ワレますが(笑

    両店とも懐に優しいお気に入りのお店です^^

    2007-03-16(Fri) 00:50 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/182-e0375276
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

