AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070323]
    映画『デジャヴ(DEJA VU) 』を観た。

    劇場は、先日『守護神』を観た新宿三丁目のバルト9。

    今回は昼間にポカリと空いた時間を利用して、フラリと駆け込んでみたところ、運良くマークした作品の一つだった『デジャヴ』がピッタリの時間だった。

    平日昼間なので、然程混んではいなかったが、チケッティング・オペレーションは相変わらず早いとは言えない(><)
    原因は分からないが、引き続き改善希望。

    ところが、ちょっとラッキーなことがあった!

    チケット料金をはらおうとすると、

    「1200円です」 と!

    何かのキャンペーンかと尋ねると、バルト9は平日の昼間は基本1200円らしい。

    これは良いことを知ってしまった^^

    そんなこんなを経て、劇場の席についてみて、ふと思い出した。

    そういえば、この『デジャヴ』に関しては、映画館で予告編見て(面白そう!)と思った以外何も予習していない。

    HPも観ていなかった。

    そんな事前予習無しの状況での予想は、デンゼル・ワシントンにちょっと特殊な力があって、デジャヴを使ったプロファイリングでもできるのかと勝手に思っていたが・・・・・。

    deja.jpg
    製作年 : 2006年
    製作国 : アメリカ
    配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)
    上映時間: 127分
    監督: トニー・スコット
    製作: ジェリー・ブラッカイマー
    脚本: テリー・ロッシオ、ビル・マーシリイ
    撮影: ポール・キャメロン
    音楽: ハリー・グレッグソン=ウィリアムズ  
    出演: デンゼル・ワシントン(ダグ・カーリン)、ポーラ・パットン(クレア・クチヴァー)、ヴァル・キルマー(プライズワーラ)、ジム・カヴィーゼル(オースタッド)、アダム・ゴールドバーグ、エルデン・ヘンソン、エリカ・アレクサンダー ・・・他

    ====[シノプシス:goo映画より]=========
    06年2月28日、海軍の水兵とその家族たちを乗せたフェリーが、突如大爆発を起こした。ATFの捜査官ダグは現場を捜査し、爆発がテロだった事を証明。さらに爆発現場の近くで発見された女性の死体も、鋭い観察力で殺人によるものだと見抜いた。と同時に、ダグはその死体の女性・クレアに奇妙なデジャヴを感じる。爆破事件とクレアの殺人が関係あると見たダグは、彼女の部屋の捜索へと向かった。するとそこにあったのは…。
    ====================


    予想していた内容とは、全く違った展開。

    相当面白かった。

    嬉しい誤算とは、このこと!

    (流石、ブラッカイマー!)


    これは、デジャヴという現象にフォーカスするというよりは、時空モノなのだが、結構秀逸なアイデアの今までに無いサスペンスだったという印象。

    展開途中の細部やラストのもっていきかたなんかは、USっぽい大味(大雑把!?)な感もあり、突っ込みどころもしっかり用意されていた(笑
    この辺りも、ジェリー・ブラッカイマー(笑々

    DejaVu002.jpg
    デンゼル・ワシントン、ヴァル・キルマーもナカナカだったが、
    今回ヒロイン、クレア役ののポーラ・パットンはを見たのは今回が初めてだと思うが、相当、かなり素敵!だった!!
    (またもや、こんなオチ・・・・・笑)


    ということで、今回も、

    「オススメです!」

    ついでに、昼間のバルト9も経済的効果で上手に活用することをオススメしたい。



    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    “RUNNING!” 20070130042913.jpg
    キーワードをカーソルで範囲指定すると「Wikipedia」の解説が表示されます。
    スポンサーサイト

    2007-03-23(Fri) 18:17 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □ 見ましたよ。 by みそん

    僕も先日見てきました。
    実はSFものみたいな紹介までは読んでたんで、途中で「ええ? これは……」みたいなビックリ感はなかったんですが、白雪姫システムの描写はなかなか面白かったです。
    僕も最近シネコン(MOVIX)によく行くようになりました。やはり平日午前中は1200円。ポイントを集めると1回無料になるんです。

    2007-03-25(Sun) 17:49 | URL | #- [ 編集 ]
    □ お久しぶり by tothetop

    なるほど、なるほど。平日に行くと安いわけですね、これはいいことを知りました。CMで見て以来、気になってた映画なんです、「DEJA VU」。
    ballyさんのオススメであれば、忘れないうちに見ておこうと思います。

    2007-03-25(Sun) 22:16 | URL | #X.Av9vec [ 編集 ]
    □ みそんサン、こんにちは by bally

    なかなか面白いアイデアで脚本も良かったですよね。
    MOVIXもそうなんですね^^
    シネコンも数が増えてきたので、サービスやホスピタリティが全体に向上していますね。
    劇場鑑賞ファンとしては嬉しいところです。

    2007-03-25(Sun) 22:23 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ tothetopさん、お久しぶりです! by bally

    割引サービスは映画館によって色々みたいですね。
    私は偶然のラッキーでしたが、出かける前にちょっとネットで調べておくだけでぐっとお得になりますね。
    あとは、平日昼間にどう仕事を抜け出すか?(笑

    2007-03-25(Sun) 22:30 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/185-a9b1f8da
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

