AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070429]
    あらまぁ!

    約1ヶ月間もサイトを放置してしまった(汗
    もともとサボりがちな気まぐれブログではあったが、こんなに長期間未更新となったのは開設以来初めて・・・・・。

    実は個人的事情ではあるが、色々なことを考えつつ会社を辞めたり、新しい会社にジョインしたりと個人の思考的に頭の中が何かと慌しかったこともあってちょっと休憩してみた。



    でも・・・・、

    「少しは映画やライブにちゃっかり行ったり、CD調達したりはしてましたよ~」(笑



    というわけで、本日はこの1ヶ月に観た映画とライブのレビューをば。。。。


    映画は、

    『ブラックブック』と『ブラッド・ダイヤモンド』を鑑賞。

    blackbook.jpg
    ブラックブック(ZWARTBOEK/BLACK BOOK)は、ハリウッドで「氷の微笑」や「トータルリコール」「ロボコップ」等をヒットさせ一財を築いたポール・ヴァーホーヴェン監督が母国オランダに帰還し、構想から10年以上かけて完成させた野心作。



    世界大戦下でのナチス占領下のオランダでの悲劇から展開する問題作と認識してテアトルタイムズスクエアに足を運んだ。

    確かにそれはそれで間違いないのだが、流石はポール・ヴァーホーヴェン監督!

    ハリウッド・エンターテイメントの経験をクロスさせたオランダ映画を見事に作り上げたのではないだろうか。

    凄く秀逸に練られた展開で、単に重い映画ではなく、サスペンスとしてグーっと入り込め、しかも重みを感じられる作品だったと感じる。



    そして、一方の
    ブラッド・ダイアモンド/Blood Diamond

    こちらもやはり、相当素晴らしかった。

    ディカプリオ氏の好演が本当に光っていたと感じる。

    アカデミー賞主演男優賞ノミネートに際して、「ディパーテッド」ではなくこちらでエントリーしたのは非常に納得できる。

    それにしても、アカデミーでは毎年残念な結果が続いてきたディカプリオ・・・。
    今回こそはオスカーを手にしても良かったのではないかと作品を観てあらためて感じる。


    ]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]]


    そして、本日3つ目の御題はライブ。

    今回は、Rynco(リンコ)という知人のシンガーソングライターの方が四谷三丁目のメビウスでライブを行うとのことでお邪魔してきた。

    20070415172036.jpg
    Ryncoさんは所謂レーベルからCDを売り出しているアーティストではない。

    自分の思いをこめた音楽をライブで伝えることを大切にされているのではないかと思う。

    以前、初めて彼女のライブを聴いた時、オーガニックな感覚が溢れていると感想を述べさせて頂いたところご本人的にもその表現を気に入って下さったらしく最近は自己紹介の時にもそんな風に表現されているようだ。

    この日のサウンドは全てアンプラグド。

    バンドのメンバーは、
    Ryncoさんが、ヴォーカル&ピアノ。
    ギターには西山“はんこ屋”史翁さん。
    ウッドベースに若林美佐さん。
    そして、パーカッションにフランシス・シルヴァさん。

    ギタリストの西山“はんこ屋”史翁さんは、以前は、オリジナルのユニットCDリリースしていたり、ボブ・ジェームスと共演したり、今年は久保田利信さんのツアーに同行したりという層々たるキャリアの方・・・・。

    Ryncoさんのオーガニックな音の世界に入ると、ヒーリングというよりは、何か地球から出てくるエネルギーが彼女の声を通して私のの中に入り込んでくるような感覚になる。不思議な感じだ。

    彼女は、音楽で思いや世界を表現するのと同時にパステル画も描く。
    この絵も音と同様にオーガニックな感じというか、彼女の音がそのままビジュアルになっている感じで素敵だ。

    ライブの際に手作りのCDを譲って頂いたので、Ryncoさんの音楽に彼女のパステル画と彼女が撮影した写真を載せて動画にしてみた。→

    SNSのmixi内にRyncoさんのファンクラブ・コミュニティがあるとのことなので、mixi会員で興味のある方は是非チェックを!



    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    “RUNNING!” 20070130042913.jpg
    キーワードをカーソルで範囲指定すると「Wikipedia」の解説が表示されます。
    スポンサーサイト
    □ お! by JJ

    ballyさーん、ほーんと、1ヶ月もいらっしゃらなかったので、
    どーしたもんかと、思っておりました。笑)
    わたしも、今月は不定期に更新で、週1ペースでしたが、、
    4月はしょうがいですね。何かと変動もあるし。。
    でも、心機一転で元気そうで、安心しました。
    Ryncoさんの動画、素敵に編集しましたね~。すごーい♪
    とても、歌と雰囲気がお似合いでした。
    とても、暖かい曲ですね。
    映画、レオさま~、これは、レンタル開始まで待つつもりですが。。
    レオ様の年々重ねる大人の演技に、私もアカデミー賞獲得しても
    いいんじゃないかと毎年思うところです。
    この映画も、レンタル開始はすぐ見ようと思います。
    ますます、演技に磨きがかかるレオ様にエールです。^^
    今日は、最高にキモチがよい連休第一弾終了ですね。
    太陽が眩しい~!

    2007-04-30(Mon) 13:51 | URL | #- [ 編集 ]
    □ おひさでした by なべりん

    ご無沙汰です。また、新しい環境でがんばってくださいませ。^^

    ブラッドダイアモンド気になってました。
    顔つきまで変わったディカプリオ。
    ほんと、是非アカデミー賞とって欲しいですね。
    Ryncoさんは、初めてですが透き通った声で素敵ですね。
    洋楽を聴いてることが多いので、
    ふと日本語の歌詞をじっくり聞く曲も聴きたくなります。
    ballyさんは、古内東子さんはお好きかしら。




    2007-04-30(Mon) 14:55 | URL | #- [ 編集 ]
    □ JJさん by bally

    お久しぶりです~
    スミマセン、無断でサボっちゃいまして(苦笑

    また、ぼちぼちマイペースで楽しくやって行きますので
    これからも宜しくお願いします^^

    2007-05-01(Tue) 12:24 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ なべりんサン by bally

    ありがとうございます!

    Ryncoさんは、機会があれば是非ライブでお聞きになることをお勧めします。
    古内さんはアルバムとかコレクションしてる程ではないですが、結構好きです。あの空気感というか・・・・・イイですね^^

    2007-05-01(Tue) 12:29 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ のんびり。。。 by こーいち

    こんにちは。ballyさん。
    西山“はんこ屋”史翁さん。
    裏(笑)で有名ですよ。
    私はプレイ♪観たことないですが・・・

    Ryncoの動画。いいですね。
    空の写真とか。。。
    のんびりなかんじで。

    2007-05-02(Wed) 23:21 | URL | #1Nt04ABk [ 編集 ]
    □ おひさしぶりです! by さわっこ

    ballyさん!!びっくり!!
    さわっこもこの4月に転職したのですよーー!!
    なんか嬉しくてコメントしちゃいました^^
    動画すごいですねー!!
    ballyさん、もしやお仕事はこういう制作業でらっしゃいますか??

    2007-05-03(Thu) 00:21 | URL | #- [ 編集 ]
    □ こーいちサン by bally

    お久しぶりです!
    確かに“はんこ屋”さんってご存知の方、結構いるみたいです。
    リンク頂いているkaz-shinさんのブログ“Music Avenue”の過去記事でも名前があがってました。
    Ryncoさんの写真はは空の切り取り方が素敵ですね。

    2007-05-03(Thu) 10:29 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ さわっこサン by bally

    Oh!!
    お元気ですか?
    転職おめでとうございます!
    さわっこサンの素敵な未来をヒッソリとお祈りしてます^^

    動画・・・・、私は淡々と繋いだだけなので、Ryncoさんの絵と写真のお陰ですね。
    私の仕事は広告関係の企画畑なので、制作は遊びです~

    これからも宜しくお願いします^^

    2007-05-03(Thu) 10:35 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by みそん

    「ブラックブック」は見ました。
    エログロバイオレンスとバーホーベン節炸裂で楽しめました。
    特殊なデザインのパンフレットはいかがなものかと思いました。買いっぱなしで読んでいません。

    2007-05-04(Fri) 12:51 | URL | #90LdKUd6 [ 編集 ]
    □ みそんサン、こんにちは by bally

    これに限らずなんですが、パンフ買うことは滅多にないもので目にしませんでした。

    以前CSの特集でヴァーホーヴェンのインタヴュー見ましたが、相当力入ってたので、パンフも一体どんな“いかがなもの”だったのかちょっと気になりますねぇ(笑

    2007-05-04(Fri) 13:11 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ どもです☆ by dk

    どもです┌|∵|┘

    素晴らしい動画ですね!優しさというか柔らかさや温かさが溢れきてます。ゆっくり浸っていたような感じです。音楽と映像がフィットしてますね☆

    >アカデミー賞主演男優賞ノミネートに際して、「ディパーテッド」ではなくこちらでエントリーしたのは非常に納得できる。

    俺も「ブラッド・ダイヤモンド」見ました!
    同感ですね、気迫が全編に渡ってみなぎっていた感じがします。
    そんでもって心に響くほんとにいい映画だと思います。

    2007-05-06(Sun) 08:22 | URL | #Qg4trRRQ [ 編集 ]
    □ dkさん、こんにちは by bally

     >素晴らしい動画ですね!
    ありがとうございます。
    映像に眼が肥えていらっしゃるdkさんにそう仰って頂けてとても嬉しいです。あれこれ文字で書きましたが、Ryncoさんの音とビジュアルアーツをご覧頂くことで何より私がお伝えしたいことをお判り頂けるみたいですね。

    ディカプリオ氏は本当に顔つきも変って迫力も感じさせる素晴らしい演技でしたね。

    2007-05-06(Sun) 11:20 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/188-b09de7c1
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

