AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070502]
    前々から心待ちにしていた映画『ザッツ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ワールド / That's The Way Of The World』を観た。

    thatsthewayogtheworld2.jpgthatsthewayogtheworld.jpg
    私個人的には、非常に楽しみにしていたのだが、話題作のビッグ・ロードショー!ってな感じではない。

    東京での劇場は、渋谷にあるシアターNという小さな映画館の単館上映。しかもレイトショー・オンリー。

    で、何が楽しみだったというと・・・・・、

    この映画は32年前に制作されたもので、若き日のEarth,Wind & Fireのフルメンバーがソウル・グループ役(つまり彼らの素)で出演している。



    劇場に到着すると、本編前の宣伝はひたすらコットンクラブのライブ告知VTRが流れていた。

    猫山さんのブログによると、コットンではこの映画の写真展を実施していたようだ。しっかりタイアップしていた模様。



    ストーリーは、



    まぁ、まぁ、



    まぁ・・・・、



    悪くはない、ということでそれ以上気にしない(笑


    とりあえず、この辺りの説明はオフィシャルサイトに委ねる。


    というか映画に登場しているEW&Fを見た時点で感激!



    冒頭は、下積み時代という設定の彼らのスタジオセッション・シーンからスタート。

    この時点でこのブログにブラック・ミュージック繋がりでお越し頂いている方の大半は私同様にやられてしまうだろう(笑


    thatsthewayogtheworld3.jpg
    当然のことながら、音楽担当はモーリス・ホワイトを中心とするEW&Fの手となる。

    劇中でもアースの曲が次々と登場。

    “Shining Star”のイントロがきた瞬間はゾクっ!ときてしまった(嬉

    “Happy Feelin'”のライブのシーンでは、色んな意味で(!?)顔がにやけてしまった!

    最近では殆ど見ることができないモーリスのライブシーンを映画館としては小さいながらも家では見れない大画面で楽しめるのは有難い。

    普段家ではi-tuneから普通に流れてきている曲なのに、劇場で鑑賞している映画の中で流れてくるとこんなにも嬉しくなってしまうのはなんとも不思議な感じだ。

    モーリス・ホワイト他メンバーにも若干のセリフのシーンがある。

    いやぁ、モーリスもフィリップも皆若いこと、若いこと!!



    ん?


    「なんか映画のレビューって感じじゃなかったですねぇ!?」(笑



    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    “RUNNING!” 20070130042913.jpg
    キーワードをカーソルで範囲指定すると「Wikipedia」の解説が表示されます。

    2007-05-02(Wed) 22:30 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    □ 魅惑のレイトショー by 猫山

    ballyさん、拙コットンパネル展への挑戦記(笑)をリンク頂き、恐縮です・・ありがとうございます!また、レビューを大変興味深く拝見しました。この映画、どんなストーリーなのかますます気になってきました(笑)。コットンのライブ告知もすご~く気になります!楽しみです。

    2007-05-03(Thu) 02:08 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん、こんにちは by bally

    写真展見てみたかったです~
     >レビューを大変興味深く拝見しました
    ありがとうございます!
    多分、普通の方がご覧になっても全然レヴューになってなくて、「あぁ、このオッサン、アース大好きだんだろーなぁ・・・」くらいしか分らないと思うのですが、そう仰って頂けると嬉しいです!
    5/11までですので、お見逃しなく!!

    2007-05-03(Thu) 10:41 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □   by ★ちゃん

    お久しぶりです♪
    こんなお宝映画があったんですね~
    知りませんでした
    観たいな~~~
    関西圏にはやってこないようですね
    残念(;;)
    いまから紹介してくださったオフィシャルサイトへ行ってきます~

    2007-05-03(Thu) 22:42 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by TETSU

    こんな映画あったんですね~
    う~ん観たいです!
    僕も多分映画の内容云々よりEW&Fが出ているというだけで感動モノだと思いますが・・・
    DVDとかリリースされないですかね~?

    2007-05-03(Thu) 23:06 | URL | #- [ 編集 ]
    □ ★ちゃんサン、こんばんは by bally

    お久しぶりです。
    今もう一回調べてみましたが、渋谷オンリーみたいですね。
    でも、夏にDVD発売とありますね!よろしければコチラで!

    2007-05-04(Fri) 02:04 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ TETSUさん by bally

     >映画の内容云々よりEW&Fが出ているというだけで感動モノ
    将にその通りでした^^
    DVDが夏にリリースとHPにのってました!
    それにしても、あの『暗黒への挑戦』アルバムがこの映画のサントラ版としてのリリースだとは全く知りませんでした!

    2007-05-04(Fri) 02:10 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/190-5a958326
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

