AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070505]
    ElCamino.jpg
    2年振りとなるAdriana Evans(エイドリアナ・エヴァンス)の3rdアルバム。

    先日のRyncoさんライブのエントリーでオーガニックという言葉を使ったが、このエイドリアナもまさしくオーガニックソウル

    実はこのアルバムを購入したのは3月のまだ肌寒い頃。


    今、GW終盤に入って、天候も暖かくなってくると、気分は夏待ちモード。

    心地良い作品とは思ったものの何かと慌しい時期だったこともありあまり聴き込んでいなかったこのアルバムも、こんな気分になると俄然聴きたい気持ちが高まってくる。


    EL CAMINO / Adriana Evans
    ========================[視聴:1)~15)]
    width="150" height="70" wmode="transparent">

    1) Undercover
    2) Before You
    3) All For Love
    4) Blue Bird In Bahia
    5) Hey Now
    6) Never Knew
    7) Same As I Ever Was
    8) Underneath The Stars
    9) Calling Me
    10) Blue Bird
    11) World On Fire
    12) El Camino

    -Bonus Tracks-
    13) Hey Now - Gota Remix
    14) Hey Now - Electric Remix
    15) All For Love - Hip Hop Remix


    スタートの1)、2)は緩いフロー。気持ちいい。

    2)でラップが被さってくるが、これはエイドリアナの夫でありアルバム・プロデューサーでもあるドレッド・スコット氏によるものとのこと。

    3)に入ってちょっとテンポが付いてきて更にイイ感じになってくる。メロもなかなか綺麗で洗練されている感じ。

    4)はボッサなフローがこれまたとても気持ち良く聴ける。

    5)はシングルカット曲。歌詞もゆっくりなので分り易い。
    ご主人や恋人がガツガツ働きすぎと思う方、是非、休日の午後に一緒にアイスティーでも飲みながらこの曲を聴くことをオススメしたい(笑

    7)は、ちょっとテンポを変えて、ブルース調に仕立てられているが、これもこれも個人的には好きな感じだ。アルバム中盤でのスパイス的にも効いている。

    8)も少々テンポをつけたポップス調に振っている。エイドリアンの透き通るような高域の歌声が気持ちいい曲。

    9)~11)は、ちょっとメロウ系に振ったテンポで構成されている。
    前半のボッサ、中盤のミディアムからの流れに続いてとても洗練された構成だと思った。
    言葉は古いがオーガニックソウル流ソフト&メロウってとこだろうか(笑
    特に、9)のメロと空気感がとても好きな感じだ。

    そして、タイトルトラックでもある12)。
    アコギとエイドリアンの心地よいハミングに雷や雨音、子供達の笑い声やサイレン等生活の音が被さってくる。とても自然体な感じが、まさにオーガニック!

    AdrianaEvans0010.jpg


    なんか「心地よい」と「気持ちよい」ばかりのレヴューになってしまった。

    部屋で窓を開けて寛いだり、本読んだりしながらでも、車に持ち込んで窓を開けて流しながらでもGOODなアルバムではないだろうか。

    南系のテイストがゆったりと、でも少しだけワクワクと夏待ち気分を盛り上げてくれる1枚。

    10年前、彼女がアルバム『Adriana Evans』でデビューした当時のPVをYouTubeで発見。




    「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
    “RUNNING!” 20070130042913.jpg
    キーワードをカーソルで範囲指定すると「Wikipedia」の解説が表示されます。

    2007-05-05(Sat) 23:20 音楽 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    □ 素敵ですね! by なべりん

    Adriana Evansは、まさに10年前、存在を知らなかったのですが
    試聴して、とてもしっとりとして素敵だったのでアルバム買いました。(^^)
    このアルバムも、大人っぽくて、いいですね。
    なんともいえない優しい声や、しっとり感が好きです。

    2007-05-06(Sun) 14:42 | URL | #- [ 編集 ]
    □ なべりんサン、こんにちは by bally

    私もAdriana Evansを知ったきっかけは、なべりんサンと同じでした。
    実はこのアルバムを買ってライナーを読むまで、2ndがリリースされたことは知りませんでした。
    1stをヒットさせた後、レーベルと意見が合わず苦労して2ndのリリースまで7年かかったとのこと・・・。
    今度、その2ndも聴いてみたいと思いました。

    2007-05-06(Sun) 16:46 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ そうだったのですね by なべりん

    こういうタイプのボーカルは、なかなか出会えないので
    新しいアルバムが出て嬉しいです。
    2ndも是非聞いてみたいですね。^^

    2007-05-06(Sun) 16:51 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by リリコ

    愛聴版となっております。
    3,5,11が中でもお気に入り。
    きっと梅雨時の通勤電車では大活躍してくれることでしょう。
    目を閉じればきっと
    そこはバミューダ バハマ セントマーチンアイランド

    目を開ければ 大井町


    2007-05-06(Sun) 22:16 | URL | #- [ 編集 ]
    □ なべりんサン by bally

    2nd・・・・、是非聴いてみましょう^^

    その際はレヴュー交換しましょう!

    2007-05-07(Mon) 00:55 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ リリコさん by bally

    3と5は私もオキニナンバーです^^

    私も一昨日高速を気持ちよく流しながら、気持ちよく聴いておりましたが、気がつくと練馬出口渋滞に嵌り台無しとなりました(><)

    まぁ、流石に気持ちよく流してるときも、眼は閉じてませんでしたので、バハマって訳にはいきませんでしたが(笑

    2007-05-07(Mon) 01:00 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/191-4dcb87c6
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

