AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070528]
    先程SNS繋がりの知人の日記で気になる記事を紹介していた。

    <音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁
    (5月25日20時39分配信 毎日新聞


    MYUTA”のサービス提供会社:イメージシティの「実質的にデータ複製や送信をするのはユーザー自身。不特定多数への送信はしておらず、著作権は侵害しない」という主張に対して、判決は「システムの中枢になるサーバーは同社が所有、管理しており、同社にとってユーザーは不特定の者。複製と公衆(不特定多数)への送信の行為主体は同社だ」とのこと。

    実はこのブログも、アーティストの作品と記事を読む方の繋ぎとなればという思いから、音楽の紹介の際には視聴ができるようにしているが、これに関しては権利元の許諾を得ている訳ではない。
    音質を落とす、尺は数十秒のみとすることで、地財に対する倫理的な配慮はしているつもりだが、白か黒かはっきりさせるということになると「黒」といえると思う。

    今回の訴訟でフォーカスされているのもJASRAC&音楽だが、
    自分で正規に購入した物(権利料も含まれている)を自分で使用する為にオンラインにUPすることが違法と見なされている。
    延いては、オンライン・ストレージ・サービス全般に抵触することなるのでは・・・・。

    今回のことを事例として、ストレージ・サービスに対する中止や制限が設けられると私だけではなく多くのストレージ・ユーザーにとっては相当大変な事態になる。

    なんちゅう判決か!!!

    と思い、診てみたところ、今回判決を下した高部真規子裁判長様は、IT関連の訴訟で変梃りんな判決を下すことで有名な方のようだ。

    時代の流れやテクノロジーの進化によってそれまでドル箱であったはずの事業がそうではなくなったことは過去にも沢山あったし、これからもあるだろう。
    私自身も企画というソフトを考えることを仕事としているし、制作者の方の地財を無視するという考えは全く無いが、そういった意味では地財の「2.0」も時代の流れの中で在る程度は必然であり、その現実のの中で、そこに生きる人がどう進化していくかを考えていくことで、社会の豊かさ育まれていくのでないだろうか?


    アメリカでは、YouTube上にレーベルがオフィシャルなポータルを所有したりしている。

    また一つ、世界標準から外れた、時代遅れでお馬鹿な国にならないように願いたい。



    2007-05-28(Mon) 13:05 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | 編集 |
    □  by ★ちゃん

    著作権の名のもとに集まるマネーは
    上層部においしいんですね~
    だから変わらない?!

    アメリカではYouYubeやMyspaceの話題が
    TVメディアに取り上げられない日はないそうですね~


    2007-05-28(Mon) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by &-

    実際違法とされたところで、利用するのを禁止とまではいかないとは思いますが・・・ ひどい判決であるのは変わりないですよね。通常利用で違法はあんまりです。

    flashでの音楽再生は、ballyさんから真似してうちのブログでもやっていますが、これは何かいわれたら完全にアウトでしょうね(汗)

    2007-05-29(Tue) 21:54 | URL | #5mMSdmuA [ 編集 ]
    □  by リリコ

    こんなニュースもありました
    http://www.jiji.com/jc/zc?key=%a5%c9%a5%e9%a4%a8%a4%e2%a4%f3%a1%a1&k=200705/2007052900949

    ドラえもんの最終話を勝手に製作→販売 してた人が小学館と金銭で和解。

    でもね とってもいい話らしいです


    2007-05-30(Wed) 00:09 | URL | #- [ 編集 ]
    □ ★ちゃんサン by bally

    お返事遅くなって申し訳ありません。

    日本・・・・・

    小さいですねぇ(苦笑

    2007-05-31(Thu) 01:44 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ &-さん by bally

    我々が直接禁止命令を受けなくても、サービス提供企業が怯んでしまったり、勧告を受けたりすると厄介な感じになっちゃいますね。

    2007-05-31(Thu) 01:53 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ リリコさん by bally

    なるほど・・・・、

    面白い話ですね。
    こんな話をファン同士で楽しく交わしたりするのは悪くないと思いますし、きっとこの人もドラえもんが大好きだったのかもしれませんが、他人の地財で商売しちゃったのはまずかったですね・・・・。

    2007-05-31(Thu) 01:58 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/195-de972d8b
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

