AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060212]
    funkysensation.gif

    このブログのタイトルに冠されている名曲。


    「それでは、今日のFunkyMusicのコーナーです。早速、サワリだけちょっとcheck it out!」(Podcastでやってみようとも思ったが今時こんなダサイ放送もありえないと確信し、テキストに留めた)
    Funky Sensation
    特別な思い出があるとか、狂ったように嵌りまくった曲というわけではないが、Gwen Mccraeのこの曲は、もうダイブ長い間、自分にしっくりくる曲として、つかず離れず適度に私の生活の中で流れている。

    そんな訳で、なんとなくブログを始めようと思って書き始めた時になんとなく浮かんだ曲、聴きたいなと思った曲のタイトルをそのまま頂いた次第だ。
    他の方にも経験あるかもしれないが、音楽って面白いもので、リリースされた頃は特に好きだったというわけでもないのに、数年、十数年、数十年とたった時に何の前触れもなく頭の中にその曲がなんとなく流れ始め、どうしても聴きたくて仕方ない気分になることがある。
    この“Funky Sensation”も、そんな気分のものかもしれない。
    “Funky Sensation”あたりなら、SSBやGQ等ちょっとしたSoul Barで聴けると思うが、曲調とかメジャー度の関係でそうでもない曲ことも多かったりするのが厄介で楽しい。
    ~というわけで、そんな気分の曲が訪れたときは、ここでも紹介していきたいと思う。

    2006-02-12(Sun) 10:19 音楽 | トラックバック(2) | コメント(2) | 編集 |
    □ スケールの大きさを感じる楽曲です by たろ

    初めまして。こんにちは。
    弊ブログへのトラックバック、ありがとうございました。
    コメント&トラックバックのお返しを失礼いたします。

    この曲は、後にマスターズ・アット・ワークの二人もリミックスを手掛けた有名な曲ですね。コーラス部分にゴスペルのタッチを僕には感じられます。
    それから、作者のケントン・ニックス氏は、ウエストエンド・レコードのタナー・ガードナーさん 等の楽曲でも知られておりますね。

    また遊びに来させて頂きます。
    今度共よろしくお願い致します。
    ではまた。

    2006-02-12(Sun) 12:09 | URL | #/Qo2uXNc [ 編集 ]
    □ たろさん、こんにちわ by bally

    コメント&TB返しあえりがとうございます。
    私の場合、音楽ブログを展開される諸先輩方のようにあまり知識的に詳しい訳ではないのですが、ミーハーだった学生時代の感覚が20年以上たった今も放置されているようで・・・この辺りのミディアムにシックリを感じることが多いです。
    MAWは、これまた詳しいわけではないのですが総じて好きです。
    ゴスペルや南米系の生っぽさを活かして骨太っぽい格好良さを感じさせてくれる印象です。
    何年か前に“OurTimeIsComing”というalbmと10周年コレクションの金箱入の4枚組を買いました。これらにはこの曲はなかったと思います。
    ちょっと探して聴いてみようと思います。
    こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

    2006-02-12(Sun) 13:52 | URL | #1YQo0mno [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/2-61fc5b5d

    こんばんは。晴れの金曜日です。今日も音楽について。『GIVE YOUR BODY UP: CLUB CLASSICS & HOUSE FOUNDATIONS(ザ・ミュージック・ガット・ミー!!~ダンス・クラシックス・コンプリート・コレクション)』VARIOUS
    2006-02-12(Sun) 12:11 | ** Paradise Garage ** 

    こんばんは。午前中は晴れましたが、午後は曇り空の金曜日です。今日は音楽について。『MIX THE VIBE: LIL’LOUIS/27 YEARS IN THE MIX』 LIL’LOUIS (リル・ルイス)1.Power To Conquer (Latina Caf
    2006-02-12(Sun) 12:11 | ** Paradise Garage ** 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

