AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20070925]
    昨夜は、念願の初!Billboard Live Tokyoへ。

    billboard1.jpg billboard2.jpg

    記念すべきビルボード・ライブ・デビューのアーティストはPatti Austin/パティ・オースティン。

    patti1.jpg
    素晴らしかった!

    Patti Austinといえば近年はJAZZ系の大御所的になっているが、ビルボードライブということで意外と80年代にクリンシー・ジョーンズの秘蔵っ子としてビルボード・チャートを賑した頃のヒット曲を揃えた“日本営業”的なライブになるかとも予想していたが、開演前に舞台上を見る限りでは、Gピアノにウッドベース・・・・。

    う~ん、でもこれはこれで本格的で楽しみ・・・・、ということでJAZZY期待モードで開演を待つことに。


    そして、ほぼ定刻に開演すると・・・・、

    なんとオープニングは“クインシーファミリー”時代にJイングラムとデュオした「Baby Come To Me」、
    続いて2曲目は・・・・、

    (あら曲名が・・・・?)

    「How Do You Keep The Music Playing」だったかな・・・・?

    いずれにしても80年代もの・・・・・、私としては感激な状態。


    な~んだ!
    と、モードをPOPSに切り替えて迎えた3曲目からは、なんというフェイント(@。@)
    近年彼女のプロジェクトであったというガーシュイン系JAZZ&ミュージカルナンバーのオンパレード!


    しかしここからが、Pattiの見せ場だった。

    とにかく上手い!

    もう音域広いヴォーカルと気持ち良いスキャットをガッツリ堪能させて頂いた。


    欲を言えば、私の大好きな「Razzamatazz」とかJAZZYにいくなら「Ability To Swing」とか、

    お約束といわれても「Do You Love Me」

    とかも聴きたかったところだが、アンコールの締めでデビューアルバムからのナンバー「Say You Love Me」を聴くことができとても一気に満足してしまった。


    ~といった感じのビルボード・ライヴ・デビューだったのだが、会場自体に目を向けると・・・・、
    この会場の個性ともいえる3階層のレイアウトは、ちょっと見辛くて、私的にはイマイチな設計だと感じた。
    指定席(上層)からは見下ろしとなるステージを確り見ようとすると、テーブルに肘ついて、キモチ身を乗り出したい感じになり、客席を見渡すと多くの人がエンターテイメント鑑賞というよりは、何か国際会議の出席者みたいなポーズに見えて、アーティスト側もちょっと乗り難くはないかと(余計な!?)心配をしてしまった。

    ステージ上プロットによるだろうが、今後も良いアーティストが控えているだけに、これはちょっと残念(>_<)


    □ 行きたかった! by あっこ

    Say You Love Me歌いましたか!!

    あ~!行きたかった!
    Pattiの曲で一番好きな曲なんです♥

    2007-09-25(Tue) 20:17 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by たっさい

    曲名合ってますよ、さすが

    「HOW DO YOU KEEP THE MUSIC PLAYYING」
    (君に捧げるメロディ)

    ちなみに「BABY COME TO ME」=(あまねく愛で)

    CD棚を見てみたら、
    クウェスト盤1枚と、GRP時代のライヴと2枚しか持ってなかったです
    タイトルの確認はジェイムス・イングラムのウィンダムヒル盤ベストで(笑)

    その前は先日前リー・リトナーのKEYとして来日中のパトリース・ラッシェン
    奇遇だぁね

    2007-09-25(Tue) 23:57 | URL | #- [ 編集 ]
    □ あっこサン by bally

    お久しぶりです!
    Say You Love Me・・・・、そうでしたか。
    実は、私もPOPS時代のPATTIメインなので、昨日のセットの中で数少ない知っている曲の一つでした。
    でも、知らない曲続きの中でも引き込まれてしまう素晴らしいライブでした^^

    2007-09-26(Wed) 03:22 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ たっさいサン by bally

    この曲名ありましたか、やっぱり。
    ということは残る不安は、あの曲がそうだったかということですね(苦

    ということで、全然“さすが”ではないんですよ~

    しかも、恥ずかしながら、パトリース・ラッシェンのピアニストだと認識したのはつい数年前なのでした・・・・

    今度、色々教えて下さい

    2007-09-26(Wed) 03:28 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by TETSU

    Pattiのライブ僕も見たかったです。
    POPSからJazzまでと欲張りなライブならなおさらです!

    ビルボードライブってあまりホール自体の評判って良くないみたいですね。
    いいアーティストがたくさん公演をしてくれるだけに、ちょっと残念。
    その辺改良してもらって、家から一応一番近い名古屋あたりにも(笑

    2007-09-26(Wed) 19:49 | URL | #- [ 編集 ]
    □ TETSUさん by bally

    こんにちは!

     >ビルボードライブってあまりホール自体の評判って良くないみたいですね。

    ブルノ跡地の大阪もそうなんですか?

    大阪、福岡とありますから、次は名古屋当確!?

    2007-09-26(Wed) 20:04 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by 猫山

    こんばんは~
    パティの話からそれてしまい恐縮ですが

    >何か国際会議の出席者みたいなポーズに見えて

    様子をちょっと想像して大ウケしてしまいました(笑)
    そうなんですか・・ちょっとレイアウトに難あり?かもなのですね。
    行く機会があれば是非チェックしたいと思います。

    2007-09-26(Wed) 22:52 | URL | #- [ 編集 ]
    □  by JJ

    うぅーーーっ。やっぱり、ビルボードliveホールのつくり、よくないんですね。
    知人もなんか、櫓のようだーーっと、吠えてました。

    ワタシも、今週、ビルボードデビューしてきます。
    Teddyに何年ぶりだろ~?
    会えると思うだけで、わくわく~します。

    2007-09-27(Thu) 00:13 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん by bally

    好みにもよるかもしれませんが、私的にはコットンの方がしっくりくる感じです。
    1階の自由席のレイアウトはブルノやコットンと同じような感じですが、基本的にアーティストが上層の席を意識しながらパフォーマンスしていることが多くなると思いますので、ちょっと感じ方は異なるかもしれませんね。

    2007-09-27(Thu) 00:25 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  JJさん by bally

    エントリーでは、色々偉そうに生意気なこと書かせていただいてますけど、確り浮かれて楽しんできたことは事実です。
    雰囲気やロケーションも良いし、ちょっと贅沢気分で良い音楽と一緒の時を楽しめる素敵な所であることは確かです。
    テディ・ライリー、思いっきり楽しんで来てくださいね^^

    2007-09-27(Thu) 00:32 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by マツトモ♪

    うわぁ~行ってきたんですね!
    ビルボードデビューには最適なアーティストでしたね(^o^)丿
    しかし、箱的にはあまり・・・ということで、残念!値段も高級だけにどの位置でも楽しめる設計にしてほしいですよね~。
    私はブルーノート、コットンクラブで我慢しよーかしら(^_^;)

    2007-10-01(Mon) 20:36 | URL | #FwD2nOaY [ 編集 ]
    □ マツトモ♪さん by bally

    いやいや、ホント一流な感じを堪能させて頂いちゃいました^^

     >しかし、箱的にはあまり・・・

    なんですが・・・・・、

    なんですが、

    11月は、ブランニューヘビーズ、12月にマーカス・ミラーにアレステッド・ディヴェロップメント・・・・、

    ヤヴァ~いです。


    2007-10-02(Tue) 01:16 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/209-c7a70ba3
    □ -

    管理人の承認後に表示されます
    2007-09-29(Sat) 03:38 |  
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

