AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20080103]
    「あけましておめでとうございます。」




    年末に掃除をした際に、収納の奥にあった昔からの仕事関係の資料の箱を発見した。
    もう10数年前の企画ネタ元資料が沢山出てきた。

    “F1 Team Lotas 1社独占◎億円!”
    “MCハマー待望の来日公演決定! 冠協賛●億円!”

    ~いやぁ、バブってたわ・・・・・、とあらためて思う。

    その箱の中にはそういったドキュメント資料だけではなく、自分が担当した映像やイベントの記録等のビデオテープも沢山入っていたのだが、何本か仕事とは関係ないテープも紛れ込んでいた。

    もうよく覚えていないのだが、私の性格からして片付けたときに途中で面倒になって纏めて放り込んでしまったのだろう(笑

    そのビデオをチェックしてみたら、今の私にとってはちょっとしたお宝的なビデオだった。

    予め言っておくと女優やアイドルの発掘モノではないので、万が一その筋の方がいたら一切の期待は捨てて頂きたい(爆

    ビデオの内容は、当時TVで放映された海外アーティストのライブビデオ。

    今やYouTubeブームの中、決して珍しい物とは言えないと思うが、これまで人様がUPしていた物を(よくこんなビデオ保存してあったよなぁ)とかって関心しながら拝見させて頂いていた様な素材が自分の手元にもあったことがbally的にはささやかなお宝気分だ。

    TV番組としてオンエアされたライブ映像なので恐らくDVD等で市販されている確立は低いのではないだろうか。(勿論コアなコレクターの方が既に動画共有サイトにUPしている可能性はあるだろうが・・・・)

    ~というわけで、今年の正月は、昨年のアナログレコードに続いて、アナログのビデオテープをリッピングしてみよう!

    例によって制作・著作は基本的にTV局さんのものだが、まぁ、個人のお楽しみということで・・・・。

    で、今日は、
    一昨年の暮れにホントにホントに残念ながら亡くなってしまったファンクの帝王James BrownAmerican Music Awardの中でライブパフォーマンスを行った際の模様。

    American Music Awardは確か、90年辺りに何年間かBS-NHKで放映されていて、それを一生懸命録画していた記憶がある。

    恐らくこれは92年辺りのものだったのではないかと思う。
    セルフトリビュート的に5分間程のメドレーでのパフォーマンスとなっている。

    何か功労賞的な受賞があった時かもしれないが、懸命にライブ部分のビデオと撮ることに没頭していたのか残念ながら殆どアワードの内容に関する記憶がない(><)



    JBの長いキャリアの中では終盤戦といえる時期のものだが、今観るとこれもまた嬉しくなってしまう。

    アワードの席なので当たり前だが、チラっと映る客席がまた豪華!


    それにしても、

    家庭での映像リッピングがこれほど手間だとは思わなかった(苦



    ・・・・・と、こんな感じで今月は何本かボチボチあげてみようと思う。


    「今年もFunky Sensationを宜しくお願いします!」


    2008-01-03(Thu) 23:35 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
    □ 今年も宜しくお願いします by 猫山

    レア映像のおすそ分けありがとうございます。最近めっきりやりませんが、TVでのライブ番組はその場限りですから貴重ですよね。リッピングの難しさもわからず楽しませて頂くばかりで恐縮ですが、楽しみにしております♪

    2008-01-06(Sun) 01:50 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん by bally

    そうですね、ホントに最近コンサート録画の番組ってないですね(><)

    お笑い系が多すぎてマンネリ気味なので、編成の方、深夜でも良いのでちょっとお願いしますって感じですね。

    2008-01-06(Sun) 09:27 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/222-d0cf103a
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

