AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20080512]
    huntingpty002.jpg
    映画『ハンティング・パーティ (The Hunting Party)』を観た。
    元々、内容的にも面白そうだと思っていたし、「クラッシュ」「ハッスル&フロウ」で好演を見せてくれたテレンス・ハワードは好きな役者の一人でもあったので以前から楽しみにしていた作品。
    また、同業の知人 “世田谷のProducer”氏が公式ブログを手がけていた関係で前日にノベライズ関係者の皆さんのヒット祈念パーティにお邪魔し、配給の方にもお会いしたりということもあり、エール含みで今回は公開早々に観ることにした。

    武蔵野館にしようかワーナーマイカル板橋にしようか迷ったのだが、次の予定との時間の関係で新宿武蔵野館に行くことに。

    ■監督/脚本: リチャード・シェパード  ■音楽: ロルフ・ケント
    ■製作年/国 :2007年 アメリカ   ■配給会社 :エイベックス・エンタテインメント
    ■時間 :103分
    ■出演: リチャード・ギア(サイモン・ハント)、テレンス・ハワード(ダック)、ジェシー・アイゼンバーグ(ベンジャミン)、ダイアン・クルーガー(マルヤナ)、ジェームズ・ブローリン、ジョイ・ブライアント、マーク・イヴァニール、ゴラン・コスティッチ、ディラン・ベイカー 他

    「「「「「[シノプシス:goo映画より]「「「「「
    かつて紛争地域から、伝説的なレポートを送り届けていたサイモンとカメラマンのダック。しかしある事件がもとでサイモンは仕事をクビになる。一方、本国に戻ったダックは出世していた。その二人が数年ぶりにボスニアのサラエボで再会する。「大きなネタ」を持っていると言うサイモン。それは虐殺事件の首謀者であり、戦争犯罪人フォックスの情報だった。フォックスを求めて、彼らは危険地帯へと足を踏み入れる…。

    武蔵野館は整理券制なので、約1時間前に一旦到着して整理券を受け取る。
    “26番”
    武蔵野館の3番スクリーンは小型なので1時間前で26番ということは好調な出だしといえるかな・・・・などと考えつつ、一旦劇場を離れ軽飯を済ます。

    10分前に劇場に戻り、入場すると座席は程なくほぼ埋まった。
    新宿の初日の入りは良かったようだ。

    そして本編がスタート。

    戦地でのサイモンとダックの命知らずの取材シーンから始まる。
    テーマとしては、社会派ネタの本作だが、乾いたアメリカンロックや果敢にテロに立ち向かう一癖ある兵の登場人物のハートをデルタフォースを絡めて見せたりの演出でテンポよく展開し、タッチとしてはエンターテイメント。

    再会したかつての盟友サイモンとダックに新米プロデューサー補を伴った3人組みが、“ハンティング”のターゲットであるテロリストに辿り付くまでに、色々な出来事や人物に遭遇するのだが、ストーリーの展開上に直接的な作用したものは2~3だっただろうか。

    この作品の一部が事実に基づくものとされているが、事実であればこそ、こういったことなのだろう。
    一つひとつの事柄が綺麗に結びついてしまっては、売れっ子推理小説家の作品みないになってしまうわけだし・・・・。

    ただこれらの出来事が、彼らのタダならぬ取材魂や人間性を象徴的に浮き彫りにし、見ている私を映画に引き込んでくれたことは確かで、全体の印象としても見応えのある活劇だったといえる。

    huntingpty003.jpg
    少々残念だったのは、映画という時間に限りあるフォーマット故なのかもしれないが、クライマックの展開が意外とあっさりしていたこと。
    社会派テーマの作品ということからすれば、この辺りのサスペンス性よりは国家や社会に潜むダークやグレーの部分を描き出すことが重要だったのかもしれないが、中盤まで頑張って緊迫感盛り上げたのだから、もう20分位掘り下げて、引き込んでくれても全く間延びしないくら良い感じで展開されていたと思う。

    まぁ、この辺りは帰りにノベライズも買ったので、本ではどんな風にされているのかを楽しみたいと思う。

    最近のってるテレンス・ハワードは期待通り。60歳近くなっての親父のかっこ悪さを演じるリチャード・ギアもカッコ良かった。そして、コネで大手TV局に勤務する新米君役のジェシー・アイゼンバーグ、私は彼を見るのは初めてだったのだが、この映画になくてはならないスパイスとして非常にイイ味を見せていた。





    2008-05-12(Mon) 08:22 映画 | トラックバック(5) | コメント(4) | 編集 |
    □ なるほど by miyu

    あと20分あっても充分良かったかもしれませんね。
    非常にテンポが良くって、彼らの冒険譚は楽しく観れましたからね~。
    リンクリストに入れていただけるとの事大変嬉しく思っております。
    どうぞ今後ともよろしくお願いしますね~。

    2008-05-12(Mon) 21:16 | URL | #- [ 編集 ]
    □ miyuさん by bally

    お越し頂きましてありがとうございます。

    こちらこそ宜しくお願いします。

    2008-05-13(Tue) 10:14 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by アイマック

    こんにちは!
    TBどうもありがとうございました。
    確かにもう少し長くても良かったですね。
    新米君役のジェシー・アイゼンバーグ、いい味だしてました。
    メリハリのある3人組でした!

    2008-05-13(Tue) 12:51 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
    □ アイマックさん、こんにちは by bally

    いらっしゃいませ^^
    不躾にTB失礼致しました。

    >新米君役のジェシー・アイゼンバーグ、いい味だしてました。

    ですね。同感です。

    またお伺いいたします。
    今後とも宜しくお願い致します。

    2008-05-13(Tue) 20:12 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/250-c99a1165

     『狙った獲物は《最上級》 アメリカを出しぬいたのは、 わずか3人のジャーナリストだった・・・』  コチラの「ハンティング・パーティ」は、実在のジャーナリストと重要戦争犯罪人の驚愕の追跡劇を映画化した5/10公開のヒューマン・サスペンスなのですが、早速観て
    2008-05-12(Mon) 21:08 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡 

    監督:ジョー・ライト CAST:キーラ・ナイトレイ、ジェームズ・マカヴォイ、シアーシャ・ローナン 他 ゴールデングローブ賞 作品賞、...
    2008-05-12(Mon) 22:52 | Sweet*Days** 

    1990年代、深刻な内戦を引き起こし、多くの死者を出したボスニア紛争。 その中で国際的にも大きな問題になったのが8000人が殺害された「スレブレニツァの虐殺」 その虐殺の首謀者であり、ラドヴァン・カラジッチをモデルに、 実際にカラジッチの居所を突き止めるためボス
    2008-05-12(Mon) 23:29 | 我想一個人映画美的女人blog 

    格式高いアカデミー会員が好きそうな英国産の悲恋物語がAtonement(つぐない)。 シーンの導入部分にタイプライターの音がオーバーラップする懐かしい構成と光を上手く使った映像が印象に残る秀作です。イギリス郊外のディナージャケットとシルクと煙草が残るお屋敷で、K...
    2008-05-13(Tue) 08:12 | 表参道 high&low 

    The Hunting Party(2007/アメリカ)【劇場公開】 監督・脚本:リチャード・シェパード 出演:リチャード・ギア/テレンス・ハワード/ジェシー・アイゼンバーグ/ダイアン・クルーガー 狙った獲物は《最上級》 3人のジャーナリストがスクープを求めて、重要戦争犯罪人...
    2008-05-13(Tue) 12:48 | 小部屋日記 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

