AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20080901]

    seekjourneyintotheday.jpg

    ここ数ヶ月、PCを起動した後まず最初にlast.fmソフトウェアを立ち上げるのが習慣となっている。

    既にご利用の方も多いかと思うが、このソフトウェアは音楽ファンには非常にありがたいもので、立ち上げて好きなアーティスト或いはカテゴリーのタグを入力してスタートするとそのアーティストや類似トラックがフルで次々とず~っとかかり続ける。

    ラジオのように喋りやCMが入ることも無く、曲だけがかかり続け、しかもそれが自分の好きな傾向に類するものに絞られているのだから、これは嬉しい。
    そして(これは!)と思った曲やアーティストに出会った場合には、そのアーティスト専用のlast.fm視聴サイトにリンクし、そこからHMVのECサイトで購入できるようになっている。う~ん、ビジネスモデルとしても(なるほど、なるほど)な感じ。

    今日のお題となるアーティスト“SEEK”も実は私は知らなかったのだが、このlast.fmでCooly's Hot Boxの曲を聴いた流れでプレイされたのを聴いて、(いいな)と発見した4年前にリリースされたアルバム。でも、私の場合はAMAZONの会員なのでHMVのECは利用せず、残念ながら彼らの思惑通りにはならなかったわけだが(笑

    Journey Into The Day / SEEK
    ===============================[視聴①~⑬]

    ①. Open The Way
    ②. Rise
    ③. Talk About It
    ④. Something Real
    ⑤. Believe Me
    ⑥. Last Night
    ⑦. Some All Night Dancing
    ⑧. DJ's Make The Music Go Round
    ⑨. Taken
    ⑩. Loving Heart
    ⑪. Journey Into Day
    ⑫. Right Here - (Seekronized remix)
    ⑬. Everafter - (Tauriva remix)



    Cooly's Hot Boxからの繋がりで紹介されたこのアルバム、ライナーによるとAngela Johnsonもサポートで参加しているらしい。

    調べてみたところアトランタ出身のこのバンドだが、空気的にはUKソウル的なお洒落感や洗練性が印象的で、時折感じさせる雰囲気が、SADEのようだったりIncogniteのようだったりもする。

    私的オキニTunesは、①、④、⑨、⑬って感じだが、1枚通しでとてもイイ流れのアルバムだと思う。

    Lisa Terryというシンガーがヴォーカルを務めているのだが、この人の緩やかなグルーヴ感が何とも私に丁度シックリな感じでとても心地良い。

    このアルバム以前の「Surrender」という作品もナカナカの評判のようだったのだが、これ以降の活動に関する情報が、今ちょっと調べてみたところではわからない。

    イイ感じのアーティストなの新作を期待したいところだが・・・・。






    2008-09-01(Mon) 08:22 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □ これは、買いじゃないですか?? by JJ

    last.fm面白そうですよね~。imeemとまた、違う環境で、わたしもいっとき、くらっちゃうつもりでしたが、機会を逃しました。
    で、このSeek。。。UK発でしたか?
    爽やか~ですね。ほんと、インコグに似ております。
    私は⑤⑨⑩⑪⑬がオキニでした☆でも、これは、全曲とおして、捨曲なしってぐらいにぜ~んぶ良いGroove感でございます。
    早速、次回は買うことにします。ゎーい!!楽しみだゎん!ご紹介有難うございます♪

    2008-09-02(Tue) 19:44 | URL | #- [ 編集 ]
    □ JJさん、こんにりは by bally

    JJさんにも気に入っていただいたようで嬉しいです^^
    SEEKはアトランタのユニットのようですが、空気的にUKソウルやアシッドのようなお洒落な香りが漂ってますね。
    インターネット上でも新しい情報が見当たらず、LisaTerryのマイスペも空白なので、残念ながら最新ステイタスが不明です(><)

    2008-09-03(Wed) 12:02 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by みそん

    last.fmの存在をしりませんでした。これはいいですね。
    ありがとうございます。

    2008-09-06(Sat) 09:16 | URL | #90LdKUd6 [ 編集 ]
    □ みそんサン、こんにちは by bally

    好きなアーティストを楽しむ、
    知らなかったアーティストと出会う、

    色々楽しんじゃってください!

    2008-09-06(Sat) 15:02 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/264-a5439091
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

