AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060324]


    3/18の記事にも書いたが、今年のフランス映画祭は不本意ながら時間が十分にとれず会場に到着したのが22時過ぎとなり、観れる映画も限られたものになってしまった。
    「愛されるためにここにいる訳じゃない(仮題) 」が終了したのが24時前。帰ろうかとも思ったが、(せっかく映画祭に来たのに1本っていうのもなんだよねぇ・・・・)と24:15スタートの「シェイタン」を観ることにした。
    フランス映画のホラーを観るのは私的には恐らく初めてだと思う。
    脚本・監督は若干25歳のキム・シャピロン氏。
    果たして何をやらかしてくれるのか期待しつつ鑑賞開始。
     
    Xmas前日にクラブのパーティで遊んでいた小僧3人組が2人の女の子をナンパして連れ出して・・・・。娘の1人イブが田舎にある家に皆を誘う。H心満タンで車を飛ばして田舎に向かう一行。そこでは奇妙な管理人の男とその家にある無数の人形が5人を迎える。お構い無しに戯れる男女に魔の手が襲い掛かる。ストーリーはこんな感じ。

    結果的につまらない映画ではなかったが、私にとっては期待した程のモノではなかった。結構グロなシーンもあったが、途中笑えるシーンも多数登場する。奇人の管理人役のヴァンサン・カッセルがインパクト抜群の演技を見せている。実は彼はこの作品のプロデューサでもある。ネタつなぎの如く次々と人を殺してしまうようなホラーよりは相当マシではあった。
    上映終了後、監督のインタビューがあったが、彼曰く「笑いとエロと恐怖が共存する映画にしたかった」とのこと。確かにそうではあったが、どうも私には万事中途半端な印象。

    全体評価としては、う~~ん、微妙・・・・。
    確かな収穫 = イブ役のロキサーヌ・メスキダ嬢が相当可愛かった。

    これは間違いない、はい(^^ヾ

    2006-03-24(Fri) 02:32 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | 編集 |
    □  by まいコ

    はじめまして!!履歴からきました*

    あたし怖いの無理です・・・(一・一川)
    怖くないのでおすすめあったら
    教えてほしいです^^

    2006-03-24(Fri) 13:37 | URL | #- [ 編集 ]
    □ まいコさん、こんばんわ by bally

    はじめまして、いらっしゃいませ。
    実は僕も怖いのは得意じゃないんです。
    もし、フランス映画に興味がおありなら、「カルメン」や「パッセンジャー」は僕も今回のフランス映画祭(http://www.unifrance.jp/festival/index_pc2.php?langue=JAPANESE)では観損なってしまたのですが、公開時には是非観てみたいと思っている作品です。
    勿論、3/18の記事に書いている「愛されるために~」もオススメですよ。
    公開になったら是非見てみて下さい。

    2006-03-26(Sun) 00:44 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/34-a7518963
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

