AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060326]


    グルーブでありながらオーガニック・・・・、そんなアルバムに出会った。
    テンプテーションズ等を手がけているプロューサー“スティーブ・ハーベイ”のオリジナル・アルバムとのこと。ミディアムを中心にソウルフル且つお洒落にまとめられ、曲毎にフィーチャリングヴォーカルを代えて構成されている。
    とにかくCOOLで格好良いサウンドが連続していて私の感想としては、全曲◎といえる。
    ひょっとしたらR35かもしれないが、非常に満足感の高いアルバムだ。

    Everyday People Project / Steve Harvey
    =======================================
    ① I Can't Let You Go (Ft Ledisi)
    Where Has The Love Gone (Ft K.K.) (←click to listen)
    ③ Stay With Me (Ft N'Dambi)
    That's The Way (Ft Rahsaan Patterson) (←click to listen)  
    ⑤ Keep My Name Out Your Mouth (Ft Donnie)
    ⑥ Troubled Times (Ft Linn Segolson)
    ⑦ Time (Ft Keite Young)
    ⑧ I Can't Leave You Alone (Ft Storm)
    Shake Ot Off (Ft Pretty Terry)  (←click to listen) 
    ⑩ If We Were Alone (Ft N'dambi & Keite Young)

    正直なところ、フィーチャリング・ヴォーカルで私が知っているのはN'DambiRahsaan Pattersonくらいなのだが、聴いてみると全員素晴しい。

    アルバムを聴きはじめると、1曲目からストレートなソウルで押してくる。この時点で一旦やられてしまう。
    そして、2曲目のK.K.は、ややオーガニックソウル風でありながら、箇所箇所にボビー・ウーマック風なテイストを感じさせる。
    3曲目“Stay with Me”は、N'Dambiの魅力を存分に活かした本格感。
    4曲目“That's The Way”のRahsaan PattersontのコラボではUKソウル的なテイストを、9曲目の“Shake Ot Off”はウエストコースト風の漂い
    を醸し出していて、淡々としているようで、実はメリハリというかバリエーションにどんどん嵌っていく。聴き応えある1枚だと感じる。

    このSteve Harvey氏、今回HMVのリコメンデーヨンで知ったのだが、私にとっては今後相当やばい存在になるような気がする。
    スポンサーサイト

    2006-03-26(Sun) 01:12 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □  by Lee

    こんばんわ!
    先日は私のブログの方にもコメントを頂きありがとうございました!

    視聴が出来るようなので、早速Steve Harvey氏聴きしました!
    3曲ともとてもお洒落で、素敵なカフェやバーのBGMに
    似合うのではないかな~というのが第1印象です。

    ballyさんの音楽の好みが、ほんの少しですがわかってきた気がします。

    ballyさん、映画の感想などたくさん記事にしていらっしゃいますよね。

    個人的には、泣ける映画が好きなのですが、
    オススメの映画がもしあれば、教えていただけませんか?

    最近、友人の影響で映画をたくさん観るようになったので、
    違う世代の方のオススメの作品にも触れてみたいと思ってるんです。


    2006-03-28(Tue) 02:18 | URL | #- [ 編集 ]
    □ Leeさん、こんばんわ by bally

    私の音楽の好み・・・・単純明快!「いい歳してFUNKオヤジ、以上!」って感じです。
    泣ける映画ですか・・・・?実は私は非情なのか冷酷なのか、あまり泣けない方なので良いお応えができることやら・・・・。最近何を不ご覧になったか???なのですが、私が最近観たところで、ちゃんとした人(?)が観たら泣けそーで、名作かなと感じるのは、
    *ホテル・ルワンダ (人によっては「重い」と言いますが・・・)
    *ウォーク・ザ・ライン (そろそろ終わっちゃうかな?)
    *愛されるためにここにいる訳じゃない/仮題 (公開前、今後公開になる際には邦題変わると思います。3/18に記事書きました。"世代の違う"ならでは!かも>笑)
    DVD借りちゃおっかな!?ってところなら、流石の私も「来たなぁ」ってのは
    *ニューシネマパラダイス(超定番でスミマセン)
    *オールド・ルーキー(これはやばかったです)
    あたりでしょうか。

    2006-03-29(Wed) 02:48 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □  by Lee

    こんばんわ!
    たった今「オールド・ルーキー」観終わったんです!!
    感動でした!!後半45分位からウルウルし始めまして、ラストの
    3球投げるあたりからはもう号泣でしたっ!!
    野球の事はほとんどわからないのに、手に汗握りながら試合を
    観てました。

    素敵な作品薦めていただきありがとうございました!
    映画に興味を持ち出したのが最近なので、超定番も観ていない事が
    多いので、また機会があれば、お勧めお願いします!!

    2006-04-02(Sun) 02:16 | URL | #- [ 編集 ]
    □ Leeさん、こんにちわ by bally

    実はオススメしてしまった後に、私は野球選手を夢見る野球少年だったので「オールド・ルーキー」にとても感動しましたが、もし野球に興味ない方だったら大丈夫かなと若干不安だったのので早速ご覧頂き、気に入っていただけたようで良かったです。
    今後ともよろしくお願いします!

    2006-04-02(Sun) 14:18 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/36-dbae424b
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

