AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060409]
    なんとなく最近GyaOの番組更新をチェックしてないなぁ、と思い久々にサイトを開いてみると・・・・・、なんとMarvin Gaye大先生のライブがUPされているではないか!!
    危ない危ない!来日アーティストが帰ってしまってから、ライブに気づいたりする情報収集の怠慢は最近の私の十八番的になっていたのだが、せっかくオン・デマンドになているGyaOでまでやってしまっては、いよいよ私も終わってしまうところだった。当然、即、マービン・ゲイのライブを堪能した。今のコンサートと違い、当然効果映像もなく、ライティングも生だけのシンプルな舞台装置で観客を酔わせている。流石は伝説のエンターティナーだ。
    gbenson.jpg
    な~んて思いながら更に番組リストをチェックしていると、George BensonのライブもUPされている。
    ~ということで、引続き早速チェックしてみる。


    番組としてはCMを挟みながら細かに区切られていたが、ライブとしては3部で構成されていたかと思う。
    オープニングアクトでもある第一部は、ジャズ・ビッグバンドを従えてハンドマイクでBenson氏が歌うエンターテイメントショー。上品で良いとは思うのだが、ちょっと私にはピンとこない。やはり、シナトラ風の大物エンターティナースタイルは、米国エンターティナーの一つのゴールでもあるのだろうか・・・・と感じた。
    第二部では、バンドが入れ替わり、直球なJAZZステージに。なんと、ピアノにJoe Sample氏登場!PC画面を見ながら嬉しくて一人顔がにやけてしまう。先週、23吋ワイドモニタとPC用のチビ仕様ながらウーハーをPCに繋げたところ・・・してやったり!だ(笑
    Sampleのピアノ先行で"Deeper then you think"がスタート。Bensonのギターかぶってくるところで一瞬鳥肌立つ。この後、"The Ghetto"まで4曲のコラボレーション。相当素敵だった。
    番組的にはCMを挟んだ第三部ではバンドに弦オケが加わり、Moody's Mood 、Masquerade 、Breezin' 等の往年の名曲を披露。更に第三部後半で所謂ブラコン・アーティストとしてヒットを連発した頃のTurn your love around、Give me the night等を歌う頃にはオーディエンスのお母様達がご機嫌に踊りながら陶酔されている(笑
    Bensonが時代の変遷の中で歩んできた様々な音楽の側面を一気に味わえる美味しいステージだったと思う。会場にいた皆さんは、さぞこ満悦だったことだろう。
    そして、Give me the nightが終了して、一瞬はけるかに見せた後直ぐに現れると、On Broadwayのギターのイントロ“ジャッ・ジャ・ジャッ・ジャジャ♪(笑”でまたもた鳥肌立ってしまった。

    う~ん、素敵だ。ブルーノートあたりで生で堪能したい!ライブだった。
    未チェックの方には是非ご覧頂きたいコンテンツだ。

    ■GyaO「Marvin Gaye」ライブ・サイト■
    ■GyaO「George Benson」ライブ・サイト■

    スポンサーサイト

    2006-04-09(Sun) 23:46 音楽 | トラックバック(2) | コメント(4) | 編集 |
    □ 感動です! by 猫山

    ようやくジョージ・ベンソンの動画を見ることができました。
    すんばらしいショウですね!本当に観てよかったです。
    このブログのおかげで観られました。ありがとうございます!

    2006-04-30(Sun) 04:24 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん、こんにちわ by bally

     >すんばらしいショウですね!本当に観てよかったです。
    ~ですよねぇ、酔っちゃいますよねぇ。
    ホントにライブで堪能したいですよねぇ。
    でも情報頂いたジョディ・ワットレイだとかロバータ・フラッグとかイイ人が立て続けに来そうなので、今、BNやコットンに来られると破産しちゃいますね(笑

    2006-04-30(Sun) 10:59 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 観たかったですね。 by kaz-shin

    こんばんは。
    それにしても2部から3部にかけては、記事を読ませて頂いただけで
    鳥肌が立ちそうです(笑)
    これは、観たかった!
    歌もギターも上手いというのは、何とも贅沢な才能の持ち主ですね。

    2006-05-10(Wed) 19:40 | URL | #- [ 編集 ]
    □ kaz-shinさん、こんにちわ by bally

    ご来訪とコメント頂きありがとうございます。
    そうか・・・・もう終わっちゃてますよね。ホント良かったんですよ、今回のコンテンツは。
    最近、セミアコならではのあの骨太な感じの音がやたらカッコ良く聞こえてしまうんです!

    2006-05-11(Thu) 12:34 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/44-a0222d05

    ジョージ・ベンソン。この人の音楽について語れるわけではないが、ギタリストでありボーカリストであり、ジャズ、フュージョン、そしてブラコン・・と多彩な楽曲をこなす器用な方、という印象がある。私はその中でも、彼のブラコンナンバーが好きな「うっすらベンソン好き」
    2006-04-30(Sun) 04:18 | 音の世界 

    数多いベスト盤の中で、1番聴いた回数が多いアルバムがこのアルバムです。ジョージ・ベンソンの1981年にリリースしたベスト盤ですね。LPでは2枚組でした。1976年から1981年にかけてCTI、アリスタ、ワーナーからの音源を中心に選曲されていますが、お目当ては新曲として収録
    2006-05-10(Wed) 19:35 | Music Avenue 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

