AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060424]
    先月に続いて、今日も大阪に来ている。
    昨年後半から大阪の仕事が多く、頻繁に訪れていたせいか、1ヶ月振りなのだが、今回はかなり久しぶりな感さえする。
    tpoint512d.jpg
    で、大阪ということで、今日も先月記事に取り上げたオキニなホテル“Hotel T'Point”に宿泊している。
    今日の部屋は512号室。例によって今日の部屋も素敵なインテリアデザインだ。クローゼットはプチ・ウォークイン型になっていて、なんと洗濯機と乾燥機が備わっている。(1泊しかできないのが惜しい) このホテルは部屋にCDデッキと天吊のオーディオスピーカも完備していて、好きなCDを持ち込むと更にステイを楽しめる。
    fantasyhotel.jpg tpoint512b.jpg 200604240322000.jpg
    ~というわけで、
    今日私が持込んだCDは将にぴったりなカール・アンダーソンの"Fantasy Hotel"


    '92年のリリース。それなりにコンスタントに聴いているので、懐かしいとかの感覚はなく、もうそんなに経つのか・・・・と改めてちょっと驚くというか、戸惑うというか・・・・道理であっという間に歳を取ってしまうわけだ(笑

    Fantasy Hotel / Carl Anderson
    ==============================[①④⑥:試聴対応]==
      ①.I Will Be There
      ②.If Not for Love
      ③.Once in a Lifetime Love
      ④.Love Will Follow
      ⑤.Enough Said
      ⑥.All I Wanna Do
      ⑦.Closest Thing to Heaven
      ⑧.Lover's Mask
      ⑨.I'm No Stranger
      ⑩.Wish I Could Stay (Fantasy Hotel)

    BLKではあるが、ソウルやファンクというよりは、JAZZテイストのAORというトーンでゆっくり落ち着いて聴いているとホントにまったり気分に浸してくれるアーティストといえる。
    カール・アンダーソンは、60年代にデビューし、ミュージカル等で活躍し、80年代にAORに転進とのことだが、私がこのアーティストを知ったのは、'92年のこの「Fantasy Hotel」の前作である「夏の夢のかけら」に収録されていた"心のかけら"という曲がパーラメントという煙草のCMで流れた時だった。NYの摩天楼の夜をテーマにしたアメリカンブルー・シリーズのCMの一つで、当時、10年振りに一線に返り咲いたボビー・コールドウェルの曲もこのシリーズでオンエアされ、私的には印象に残っているシリーズCFだった。
    この「ファンタジーホテル」も、その前作の流れを受け、ミディアム中心にAOR色強めに構成されており、アルバム全体として聴きやすくお洒落に仕上げられている。試聴対応の曲はそれらの中で特に私が気に入っている曲。
    カール・アンダーソンは、残念なことに2004年2月に白血病により58歳の若さで他界している。私が彼の死を知ったのはその年の暮れのことだった。
    確か彼は90年代前半に、パーラメントが冠していた"アメリカンブルー・コンサート"で来日公演を行っている。当時、来日公演の情報は知っていながら何となく逃してしまった。今となっては手遅れだが、彼のライブを聴けなかったのはとても残念だ。今、コットンクラブあたりでゆったりと聴ければ最高だったと思う。


    2006-04-24(Mon) 02:02 音楽 | トラックバック(2) | コメント(3) | 編集 |
    □ TBとコメントありがとうございました。 by kaz-shin

    はじめまして。
    この度は、私の拙いブログにTBとコメントいただき、ありがとうございました。
    カール・アンダーソンの歌を初めて聴いた時に、本当に上手い人というの
    はこういう人なんだなと思いました。
    チャンスがあれば色々聴いてみたいなと思っています。
    また、遊びにきます。これからもよろしくお願いします。

    2006-04-24(Mon) 22:04 | URL | #a/V0Tsuk [ 編集 ]
    □  by はるまき

    こんばんは。そしてはじめまして。ブログのほうにコメントありがとうございます。こちらからもTBさせてもらいましたので、よろしくお願いします。

    2006-04-24(Mon) 23:51 | URL | #- [ 編集 ]
    □ ご来訪&コメントありがとうございます! by bally

    >kaz-shinさん
    kaz-shinさんのサイト、バリエーション豊かで感激でした。
    私もまた伺います。こちらこそよろしくお願いします。

    >はるまきさん
    T’POINTネタで検索ヒットするブログがあるとは思ってなかったので、感激でコメントさせて頂いちゃいました。あと513号でとりあえずシングルRMは制覇できそうです。定期的にRM別のリニューアルもあるようなので楽しみです。

    2006-04-26(Wed) 04:28 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/50-fb17fc46

    2004年2月に惜しくも急性白血病で亡くなった激ウマ・ヴォーカリスト、カール・アンダーソンが1992年に発表したアルバムで、彼自身の通算7枚目、GRPレーベル移籍後の第二弾となる作品です。カール・アンダーソンは、70年代にミュージカル『ジーザス・クライスト・スーパース
    2006-04-24(Mon) 21:59 | Music Avenue 

    4月5日夜から7日にかけて関西へ。姫路~神戸と回って、まもなく1年となる福知山線脱線事故の現場に立ち寄ってから大阪へ。
    2006-04-24(Mon) 23:50 | はるまき総研ブログ 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

