AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060611]
    今日は完全OFFで相当寝坊して起床。
    起きた時間が遅かったことと少々身体が痛かったこともあって今日は“一切外出拒否症候群”(笑。
    TSUTAYAやコンビニさえ拒否(呆。
    こんな時に“GyaO”は実に便利だ。
    4play001.jpg
    ・・・・というわけで、番組チェックすると、MONDAY満ちる、GRP ALL STARS、RAY CHARLES、Char等草々たる面子がいるのだが、実は先日風邪で寝込んだ時に殆ど鑑賞済となっている。こうなったら横浜銀蝿いっとくか!?(笑)と思ったが、GRP ALL STARSと一緒にスキップしていたところに“FOURPLAY”を発見!
    これはラッキーとばかりに、早速スタートした。


    クレジットを見ると1993年のライブとなっている。
    ・・・・ということでまずギターはリー・リトナー。現在のラリー・カールトン先生にメンバーチェンジする前のオリジナルメンバーのものだ。
    別コンテンツのGRP ALL STARSと合わせての登場で、今のGyaOはリトナー・ファンの方には堪らないラインアップになっている。
    私自身はJAZZミュージシャンに特に詳しいわけではないのだが、外見のなりとか、弾いている時のスタイルとかから・・・・カールトン:リトナー=少々硬派:少々難破な印象がある(笑
    それはそうと演奏を見始めると・・・・、まぁ、流石豪華メンバーによるユニットだ。ネイザン・イースト、ボブ・ジェームス、ハーヴィー・メイソンも、勿論リー・リトナーも皆ホントに素晴らしい芸術的なプレイを見せつけてくれる。しかも、このライブではコーラスに、あのEW&Fのフィリップ・ベイリーと実力派のソロとしても有名なフィル・ペリーを従えているから、ウルトラ超豪華さに嬉しくなってつい一人にやけてしまう。
    1~2曲目はスムースに気持ち良い感じで演奏に引き込まれる。
    3曲目の“101 Eastbound”になると曲調の変化やソロパートの見せ場もあって盛り上がりに拍車が架かる。実は私自身彼等は好きな部類のアーティストではあるが熱心にアルバムを買い揃えてきた程に入れ込んできたわけではなく、アルバムとして所有しているのはデヴュー作の「FORPLAY」だけなので、これに入っている曲になると私自身より一層嬉しい気分になる。
    そして、なんといっても圧巻なのが5曲目の約7分に亘る“After The Dance”・・・・もうソロパートもセッションパートも全部素晴らしい!!
    オーディエンスも陶酔状態。そりゃそうでしょう・・・・アーティスト達が相当楽しそうにプレイし、彼ら自身が陶酔の粋に入っているように見える。曲が終わったところでコーラスのフィル・ペリーとフィリップ・ベイリーが握手している。何気に目立たないシーンなのだが、後ろの方の二人が1曲の達成感を共有している様がカッコよかった。
    (だいたい、この二人を後方に従えているこのユニット自身がカッコイイのは言うまでもないが・・・・)
    このフォープレイ、7/22-23のウドー・フェスで来日するようだ。
    見たい気持ちはヤマヤマだが、フジでキャンプはちょっとしんどそーだ(苦
    とりあえず、私と同じくあまり根性には自身ないけど彼等の素敵な演奏を堪能したいという方には、このGyaOコンテンツを大きな音かヘッドフォンで思いっきり鑑賞することをオススメしたい。

    ■GyaO“FOURPLAY「EVENING OF FOURPLAY VOL.1」”サイト■


    2006-06-11(Sun) 20:12 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □ 楽しそうですね~ by 猫山

    ballyさんのレビューを拝見し、鑑賞を決意いたしました!フィリップ・ベイリーが出演しているとは知りませんでした。楽しみです。

    2006-06-13(Tue) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん、こんばんわ by bally

    このFOURPLAY を観てお気に召したら、記事中にもあるGRP ALL STARSも同様にオススメです。
    今のGyaOのライブラインアップはなかなかですね。

    2006-06-15(Thu) 02:01 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 見ました==! by JJ

    ballyさん!コンバンワー!
    素晴らしい情報有難うございました。
    んーもー最高デス!これ、6月に既に配信されていたんですね。
    FourPlayのliveは見たことがなかったので、とても、嬉しかったです。
    しかも、豪華ゲストですしねー!ニコッ♪

    そそ、来年、BN東京liveするみたいですね?今度は、どんな面々でするのかしら?ここまで、豪華ではないのかな?
    なんだか、メンバーの名前次第では、見たくなってしまいました。

    2006-10-10(Tue) 22:19 | URL | #- [ 編集 ]
    □ JJさん by bally

    ご覧になられたのですね!良かったぁ!!
    ホント最高ですよね。
    来年のBN情報ですか!早いですね。
    僕のところにもメルマガ来てるんですけど見落としてしまったかもしれません。
    多分、Gが現メンバーのラリー・カールトンさんなのではないでしょうか。

    2006-10-11(Wed) 00:42 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/63-71e3409c
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

