AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060621]
    323225view001.jpg
    観ようかなぁ、なんとなく想像付いちゃうしなぁ、でもAUDIカッコ良さそうだしなぁ、やっぱイマイチかなぁ・・・・と、先日TVで「トランスポーター」を観た後、ちょっと微妙だった〝2〟の鑑賞なのだがdkさんのmountain77 D.Reverse sideによるととっても面白そう・・・・。
    「どーしべっかなぁ・・・・」と思っていたが、なんか気分的にあれこれ考えずにスカァッ!!!!と楽しめるヤツが観たくなったので一瞬でアッサリと鑑賞決定!
    誤解の無いように予めコメントしておくが、bally的には面白かったというのが結論。

    →→→■シノプシスはこちら→→→(goo映画)

    いやいや、いやぁ、ある程度予期していたものの、コレほどまでに、予想ど~り!期待ど~り!に1点の意表をつくこともなく、めでたしメデタシと終わってくれる作品も久しぶりのような気がする。
    そういう意味では間違いなく“スカァッ!!!!と楽しめるヤツ”であったので本日的満足度は高い。でも観る日間違えたらちょっと違った感想だったかもしれない。
    う~ん、まずいなぁ。まるで、too much ストレスの40歳過ぎたオトーサンみたいだ!確かに間違ってはいないが・・・(笑

    TP20001.jpg
    難を言えば、今回は流石に〝2〟だけあって、最初からフランクは正義のヒーロー然として登場してしまうところがちょっと・・・・って感じた。やっぱりフランクのカッコ良さって色んな“ブツ”をビジネスとして淡々と運ぶヤバイ奴みたいなところに多くが潜んでいたと思う。

    制作サイドもあれこれ捻ろうとせず(←多分)、イイ意味で開き直ってるところが返って好感がもてる。
    「ルール1」とか言ってる、お約束な様は、もはや良い意味で合言葉的。これがないとトランスポーターじゃない、みたいなアイデンテティ感となっている。
    カーアクションは前作をはるかに上回る迫力になっている。AUDIがやたらカッコ良く見えて、前作のBMW同様、多分どんなCFよりもAUDIにとっては効果的なマーケティングだ(笑
    今回はホントに十分に楽しめた。
    でも、リュック・ベッソン制作指揮みたいにしてロードショーでやるのじゃ今回あたりで辞めといて欲しいかな。
    TVショーとかで毎週やってもらうには、かつての「ナイトライダー」みたいな楽しみ方ができそうで嬉しいが、これ以上劇場モノで大仰にやると、TAXI-3~TAXI-NYみたいなおかしなことになって、リュック・ベッソンの名を下げる事になりそうだ。せっかく“アンジェラ”で独特のシュールでクリエイティブな世界を披露してくれたのだから・・・・。


    2006-06-21(Wed) 22:20 映画 | トラックバック(1) | コメント(2) | 編集 |
    □  by dk

    どーもです!引用有難うございます☆

    >最初からフランクは正義のヒーロー然として登場してしまうところがちょっと・
    それはありますね。今回はまともな仕事は最初の子供送り届けくらいだもの。。。開き直ってる 笑

    >分どんなCFよりもAUDIにとっては効果的なマーケティングだ
    そうなんですよ~。友達のAUDIの営業マンも言ってました 笑
    かっこよすぎる!

    >、TAXI-3~TAXI-NYみたいなおかしなことになって、リュック・ベッソンの名を下げる事になりそうだ。
    それは強く思います。。。
    おかしくなって欲しくないシリーズですね。。。

    2006-06-23(Fri) 09:00 | URL | #pM59Vimw [ 編集 ]
    □ dkさん、こんにちわ by bally

    コメントバックありがとうございます。
    ベッソン氏にはもう少し自分のブランドを大切に色々して欲しい気もしますが・・・・。
    それはそれとして、車も好きな私的には理屈ではなく楽しかったです。

    2006-06-23(Fri) 12:45 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/68-46271c48

    トランスポーターっていうよりランボーとか怒りのアフガン。。。それくらい激しい。。。笑笑った。「トランスポーター2」hp初作は、途中から少し映画が脱線気味になるけど、面白い映画。で、今回の続編。久しぶりに出会った、初作より面白い続編...
    2006-06-23(Fri) 09:01 | mountain77 D.Reverse side 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

