AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060625]
    この週末は、かねてから“My GyaO!”に予約を入れたまま放置となっていたコンテンツをしっかり消化しようと結構剥きになってPCに挑んだ(笑
    音楽コンテンツは予約するまでもなくその場で見てしまうことが多いのだが、映画コンテンツは取り敢えず予約を入れて「そのうち時間あるときに・・・」なんて思っているとすぐに溜まってしまう。
    しかも私の場合、GyaOで映画コンテンツの予約を入れる時、「せっかく無料なのだから、普段自分が劇場でお金払って観る様なものとは違うタイプのものを観て巾を広げよう!」なんて考えて安易にチェックしてしまうので、つまり自分にストライクと思うものと違うものを意図的にチェックしているので、いざ観ようと思った時に「やっぱりまた今度にしようかナ」等と思ってしまう。我ながら馬鹿げていて困ったものだ(笑

    そんなわけで今回こそは!と陳慧林(ケリー・チャン)をモチベーションとする『東京攻略』『ラベンダー』、アンソニー・ホプキンス、ニコール・キッドマン、エド・ハリス、ゲイリー・シニーズと豪華キャストの『白いカラス』、そして、もう大分前になるが公開当時男の目線のみでカメラワークを構成するという企画で話題になった『視線のエロス』。この4本を纏めて観ることに。
    20060625233935.jpg20060625234014.jpg20060625234120.jpglafemmedefendue.jpg

    ~決めたはずなのだが、観始める前になんとなく音楽コンテンツのリストを眺めていたら先日甚く素晴らしかった「FourPlay」ライブの続編が出ているではないか!!しかも、ゲストヴォーカルにチャカ・カーンが名を連ねている!!!

    ライフカードではないが
    〝どーする、どーする!?オレ!?〟(←大袈裟?)


    案の定というか何と言うべきか、やはり先ずは「FourPlay」ライブからスタート。
    fourplayvol2.jpg
    どうやら先日と同じライブの後半の模様。4リズムの各メンバー:ボブ・ジェームス、リー・リトナー、ネイザン・イースト、ハーヴィー・メイソンとコーラスのフィリップ・ベイリー、フィル・ペリーは前回同様の完璧なパフォーマンスで楽しませてくれたが、今回のトピックスは何と言ってもヴォーカルにチャカ・カーンを迎えての5曲目“Between The Sheets”。アイズレーBrsのカバーとなるこの曲、オリジナルはトロトロにエロくて怪しげな感じが素敵だが、FourPlay+チャカ・カーンの手にかかると・・・・。もう、見事!やはりチャカ・カーンってもう20年以上にわたってファンだが、彼女のVoってホントに凄い。それにバックコーラスに例の二人がついているわけなので豪華極まりない。この“Between The Sheets”だけ3回程リピートして観てしまった。

    そして、本来の目的に立ち返り、映画コンテンツ1本目は『東京攻略』
    20060626001433.jpg
    香港組のトニー・レオン、イーキン・チェン、ケリー・チャンに加え、日本の仲村トオル、阿部寛やエンクミ、小沢真珠等の豪華布陣なのだが、内容的には相当トホホな作品だった。なんと言ったら良いのかストーリーもTVの2時間ドラマにありがちな感じの普通なもので、アクションはじめ映像の作りもチープだし・・・・。ケリー・チャンの美しさは期待通りだが別にこの映画じゃなくても・・・・って感じ。阿部チャンはじめ皆持ち味出し切ってないし、キャスティングでイッパイイッパイで息切れしてしまったような、勿体無い印象だった。

    続いての2本目も、“陳慧林”モノの『ラベンダー』
    20060625213400.jpg
    死別した恋人を忘れられず、毎日風船に「あなたがいなくて寂しい」と書いて空に飛ばしているアロマセラピスト(ケリー・チャン)の家のテラスにある嵐の夜、飛行に失敗した翼を傷つけた天使が落ちてきて・・・・、なんていうラブ・コメディ。
    コレくらいあり得な~い世界をファンタジーに描いてくれると、こちらも気持ちよく、優しい気持ちになっていける気がする。
    ケリー・チャンの魅力も益々引き立つというものだ。金城武もママ良い味を出していたのではないだろうか。素直に楽しめる作品だった。

    3本目はアンソニー・ホプキンスとニコール・キッドマン主演の『白いカラス/The Human Stain』
    20060625213416.jpg
    心の傷と過去の秘密を持つ熟年の男(ホプキンス)と中年の女(キッドマン)が恋に落ちながらも不安と寂しさを共存させる様に引き込まれる。
    人種問題、ドメスティックバイオレンス、PTSDといった現代社会の問題を掲げながら、惹かれ、求め、脅え、与えようとする大人の男女の恋愛の移り変わりがとても秀逸に描き出されている。
    主演の二人の他にPTSDによりキッドマンを暴力の恐怖に苦しめる夫役のエド・ハリス、傷心のホプキンスの友人となるゲイリー・シニーズ等脇役陣の演技も素晴らしく、作品の魅力を更に高めていた。設定自体も面白く設定されていて、派手さはないが、心に残る秀作のヒューマン・ドラマであったと思う。

    映画コンテンツの4本目は、ある種問題作ともいえる『視線のエロス』
    20060625213312.jpg
    22歳の娘ミュリエル(イザベル・カレ)と不倫の関係になった39歳の男:フランソワの目線のみのカメラアングルで淡々と描かれている。
    ストーリー自体は、偶々出会った中年男と若い女が不倫関係に陥り、紆余曲折ありながら日々を過ごし、やがて限界となり別れていくという、極々ありがちで平凡な不倫展開なのだが、やはりこのカメラアングルにより独特の世界観になっている。
    身勝手で下心ありありな男の理屈は(何、馬鹿なことをもっともらしく言ってんだ!?)とチャンチャラ可笑しく実に愚かに映るのだが、山アリ谷アリ迷走アリでダメダメな落ちこぼれ人生41年生のballyには笑えない(汗
    画面に出てくる人物は全編の95%以上がミュリエル役のイザベル・カレなのだが、彼女の演技が実にリアルで、目線が来ると痛い (滝
    プロフィールからすると、実は彼女が22歳のミュリエルを演じたこの時実際には15歳だったということだから驚きだ。
    私はチェックできなかったが確かフランス映画祭の時の「イン・ヒズ・ハンド」という作品に出演していたと思う。こちらも機会があれば是非チェックしてみたいと思った。
    まぁ、それはそうと、男というのはホントに愚かで、判っていて過ちへと自ら踏み出していく様が哀れで痛い
    というわけで、気合でGyaO!4本の鑑賞。ハズレ作もあったが、音楽も含めて充実コンテンツに満足であった。疲れは否めないが・・・・。
    などと言いつつ、松田優作さんのシリーズをまたもや追加予約してしまった。ちゃんと観ていかないと、劇場鑑賞に行く時間が無くなりそうだ(笑


    2006-06-25(Sun) 22:56 映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | 編集 |

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/69-9e5e20ee

    無料動画サイト"GyaO"で、フォープレイのライブを配信している。(現在はVOL.2を配信中。7/15迄)とにかくシブい。これぞ大人の演奏というのでしょう。全員が全員、超一流、めちゃウマ。普段ノリノリでアッパッパーな歌ばかり聴いている自分には、何かこう、ムズ
    2006-07-13(Thu) 00:06 | 音の世界 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

