AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060222]
    仕事の関係で調べものをしていて、「181181」という携帯電話サイトが引っ掛かった。これで「181181」=イッパイイッパイと読むらしい。
    logo.gif
    運営しているのは、中古車選び雑誌「Goo」で知られるプロトコーポレーションだが、中味自体は直接車とは関係していない。2/8のニュースリリースによると、25~35歳のイッパイイッパイな社会人男性を対象に、『ニュースで取り上げられているトピックスを分かりやすく、楽しい書き下ろしマンガとして配信するほか、仕事や私生活で「役立つ」情報、思わず微笑む「楽しい」情報、ちょっとした「ひまつぶし」に最適な情報を無料(接続料金除く)でユーザーに提供致します。』とのこと。ちょっと面白そうだったので早速登録してアクセスしてみた。

    (因みに、私はここの宣伝マンではない)
    PCにしても携帯にしても、その効率性や便利さ、素早さ、手軽さの重宝さが取りざたされるケースが多かったと思うが、ビジネスマン向けの情報としながら「マンガ」「思わず微笑む」や「ひまつぶし」等の情緒的だったり、ルーズだったりする辺りが、ズボラな私の感覚には刺さってきた。 181181.jpg  20060221170730.jpg  20060221170744.jpg
    内容は全般的に浅めだが電車移動のお供には疲れず適当かと。但し、浅い分飽きが来ないような工夫に期待。 雑誌出版社なのだが他社の雑誌の紹介枠を構えている点は○。 私は、彼等のターゲット年齢より少々上に位置する訳だが、未だに彼ら同様の181181状態から抜け出せていないようである<笑>  データの重さは思った程でもないようで、ページ移動のストレスはFOMAではさほど感じなかった。効率的=無駄が無い、ということはネットや携帯のメリットであったが、凄まじく進化を遂げる彼等のハイスペックパフォーマンスに四六時中付き合っていると、元々適度な無駄と休息と怠惰を組み入れて神様が作った人間(少なくとも40年前の神様はそうだった<爆>)は相当疲れる。 “人に優しい”ってテーマを長年にわたって聞き飽きるほど耳にする中、IT関連の機器、コンテンツについては、便利とか簡単とか早いとかはしきりに謳われるもの“優しい”という感覚を感じることは私はまだあまり無い。かつて社会の中でNerwAgeとされたITが、私たちに多くの豊かさをもたらしたことは間違いない。今度はそのIT自体のNewAgeを待つ段階に入ったといえる。次回は私のように怠惰な人間様に「テクノロジーって凄い」とか「IT勉強しなきゃ」とか感じさせるような恩をきせず、ソリューションとかって新しげなカタカナを無理やり誕生させるようなこともせず、自然にシレっと我々の日常を豊かにして欲しいものだ。 181181はあくまでもコンテンツの切り口の一つだと思うが、コンセプトの一端に、ふと次の方向性を垣間見たような気がした。やはり、NTTレゾナントのgooより、車遊びのGooの思想の方が私の感性にはマッチするようだ。


    2006-02-22(Wed) 04:59 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | 編集 |

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/8-da8f5f99
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

