AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060807]
    mp3player_vocow.jpg
    早いものでこのブログ『Funky Sensation』がオープンして5ヶ月程が経った。

    好きな音楽と映画のこと中心のお気楽ブログなわりに更新が少ないのはご愛嬌として、少々このブログにも変化を加えてみたくなったので、新しいブログパーツを付けてみようかと思い立った。
    WEBで捜索してみたところ、最新のものではないのだが、「FLASH MP3 PLAYER」というブログ上でMP3ファイルを再生するミュージック・プレイヤーを発見!

    早速、本サイト右上に設置してみることに。


    新しいブログパーツの話に入る前に、今更ながら、このブログに好き勝手に付けられているブログパーツについてちょっと紹介させてれいただくと・・・・、
    ■右上のiPOD風のスキンが今回新たに設置したブログパーツ「FLASH MP3 PLAYER」。 その下の「音ログ」用の画像表示パーツには私の音ログサイト「BALLY の音ログ」に記録されたが楽曲のジャケット画像が表示されるようになっている。因みに、FC2(このブログのプラットフォーム)との相性が今一つのようで、この画像をクリックしても音ログサイトにリンクしてくれないので、下にあるBALLY'S OTO-LOGのテキストをクリックで「BALLY の音ログ」にリンクする。

    ■私のお気に入りのブログをご紹介させて頂いている〝LINK〟の下にある〝PHOTOS〟では、恥ずかしながらballyが撮影した趣味のレベルにも至らない写真を表示しており、画像クリックで「OCN Photo Friend」という写真アルバムのSNSのようなサービスの私のアルバム・サイトにリンクするようになっている。
    私のように写真素人の人にもそれなりに楽しめるようになっていると思う。

    【今回、新たに設置した「FLASH MP3 PLAYER」のインプレッション】
    このパーツ自体は海外のモノなのだが、こちら(click!)に日本語の説明を見つけたので、説明通りにやってみたら、取り敢えずなんとか設置できた。
    私はiPOD風グラフィックのものを選んだが、スキンは他に2種類の合計3種類が用意されていた。

    mp3player_v1.jpg   mp3player_gskin.jpg

    よく判らないながらも手探り半分で設置してみたところ・・・、
     ●設置は難しくはないが、プレイリストの作成が少々面倒。
     ●プラグインに設置するには、もう少し小型のスキンも欲しい。
      (実は今も巾が収まりきれず、微妙に左右をカットしている)
    というのが感想。

    でも音楽好きな方のアクセサリーとしては、面白いパーツだと思う。
    プレイリストのキャパシティについては、実は確かなところを確認できていないのだが、現状31曲まで入力した時点では問題なく動いている。キャパシティといってもリンクなので、サーバーの容量かリストファイル(テキスト)の容量まで許容するということであれば相当入る。まぁ、これはこれから徐々に追加更新していく中でハッキリするだろう。
    また、ブログにアクセスした途端に自動的に音楽が鳴り出してビックリしてしまうようなものではなく、サイト来訪者がプレイヤーを操作し曲を選んで流すようになっているところも良い。

    私は取り敢えず、これまでこのブログの音楽関係のエントリーで触れた楽曲の試聴用ファイルからピックアップした曲を入れてみた。
    ただし、残念ながら曲データをエントリー記事に直接リンクさせるような仕組みにはなっていない。この辺りが、5月にサービスを終了してしまった「POQUE」がサイトの画像を自動認識して収集表示したようにMP3を収集~自動更新してくれて、更にクリック・トゥ・リンクになっていると相当優れものパーツになるところだが・・・・、私程度の素人にはここら辺が丁度良いということで一旦満足!

    とまぁ、自動更新ではないということで・・・・、
    怠け者のballyがこのプレイリストを更新するのはいつになるやら。

    それにしても、このプレイヤー動かして曲を聴く人って、bally本人位かもしれない(笑


    2006-08-07(Mon) 12:49 日記 | トラックバック(1) | コメント(2) | 編集 |
    □ いいですね! by ariken

    ballyさんのこのiPOD風のプレーヤー、僕も挑戦してみたくなりました。
    イロイロとネットであるものですね!いつも参考にさせてもらってます。
    ただ日々覚えることが多くてツイテイケルカナ?

    2006-08-09(Wed) 06:50 | URL | #- [ 編集 ]
    □ arikenさん、こんにちわ by bally

    コメントありがとうございます。
    その後色々見てみたら、
    http://blog.myspace.com/djbatkat
    に小さなものから大きなグラフィカルなものまで
    色々なスキンがありました。
    よかったらトライしてみてください。

    2006-08-09(Wed) 11:10 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/88-12cf6791

    今回買ったCDはかなり大当たりです。買ってよかったと思えます。Chasing Mississippiposted with amazlet on 07.04.05Dave Barnes Ripley (2006/03/21)売り上げランキング: 219903Amazon.co.jp で詳細を見る以
    2007-04-05(Thu) 21:26 | &-'s Blog 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

