AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060812]
    昨日は、以前このブログのコメント欄でこ~ちゃん♪さんから教えて頂いたYasu SugiyamaさんのCD『Dreams around the corner』発売記念ライブがあるということで、赤坂の「bフラット」へ。
    bフラットといえば、かつてはショークラブの名門「コルドンブルー」があった場所。
    日本がバブってた私の駆け出し社会人時代、得意先の接待で築地の料亭の後の二次会で、会社の偉いサンにくっ付いてコルドンブルーに来てはピーターさんや天功さんのショーを観ながら(これが大人の遊びなのかぁ)なんて思ったものだ。

    dreamaroundthecorner01.jpg
    余談はさておき、昨夜は後半からの会場入りとなった。
    予約を入れてあったので、入口で名前を伝えると、なんと最前列のど真ん中に案内される。
    やばい・・・・、どうやら前半、アーティストの目の前の席を空席にしてしまったようだ。
    大変申し訳ない気持ちで席に着きつつ、気を取り直したところで、まずは、ご本人のMCから始まり、結構ギャグがキレが素敵だ(笑
    こーちゃん♪さんからは大人の時間をお楽しみあれみたいなリコメンドを頂いていたが、意外にもAt homeな展開。彼の人柄が判りとても素敵な雰囲気だ。
    MCに続いてピアノ・ソロの曲がスタート、美しいメロディが続く。
    やがて、カルテットのメンバーの人達が加わると、そこから先は圧巻な展開だった。盛り上がってくるとJAZZでありながら、これはもうファンク!だった。
    Yassさんのピアノは勿論、メンバーの皆さんもホントに凄い!
    平川象士さんのドラム・ソロは見ていると目が回ってしまいそうだ。佐藤達哉さんのサックスを聴いて私の連れは「サックスで語っているようだ」と言っていた。

    そして最後はサイン会。YasuさんとCDでもサックスをプレイしている佐藤さん、そしてジャケットアートを手がけた鈴木盛人さん(このブログの「The Promise」のエントリーでちょっと触れさて頂いた)のサインを確り頂いて会場を後にした。

    本当にに素晴らしいライブ、充実した時間だった。
    アーティストの皆さんと教えてくれたこーちゃん♪さんに謝謝。

    2006-08-12(Sat) 23:23 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | 編集 |
    □  by morito

    ballyさん、昨日は来てくださってありがとうございました。慌ただしいサイン会で充分お話も出来ず、申し訳なかったです!でもYasuさんの音楽と楽しい時間を共有出来ただけでも嬉しいです。昨日のライブを観る事が、今回のプロジェクトの締めくくりだと考えていたので、大勢のお客さんと盛り上がれて本当に幸せでした。今度は是非EW&Fのライブでお会いしましょう!(今のところ来日は未定ですが・・・)(^_^;)

    2006-08-13(Sun) 02:23 | URL | #1wIl0x2Y [ 編集 ]
    □  by bally

    moritoさん、ご丁寧にコメント頂きありがとうございます。
     >慌ただしいサイン会で充分お話も出来ず、申し訳なかったです!
    とんでもないです!言葉を交わして握手して頂いただけで大きなエネルギーを頂きました!
    EW&F・・・・早く来て欲しいなぁ。

    2006-08-13(Sun) 09:30 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 大盛況で♪ by こ~ちゃん♪

    ありがとうございます。
    ライブは「生」!!!ですね。
    CDもいいですが・・・
    その時間を。一瞬。最高の贅沢ですね。あっ、お酒も!?
    moritoさん・・・お疲れ様です。
    EW&F・・・ぜひ☆生でみたいです!!!未定ですかぁ。

    2006-08-13(Sun) 20:22 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]
    □ こ~ちゃん♪さん、どーもです by bally

    あらためまして、Yas Sugiyamaさんを教えていただいてありがとう、でした。ホントに最高の一時でした!これからもよろしくお願いします。

    2006-08-13(Sun) 21:17 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/91-14a0dd47
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

