AX
PROFILE

 “bally” 

Author: “bally” 
____WELCOME!____
【sex】male
【birth】mar.1965
【favorite】
music : funk&soul,jazz,jazz-funk,brazil.....
movie : Nuovo Cinema Paradiso,across the univers,ange-la.....
【home】tokyo,Japan

Blog Ground Music

AD-Space

【広告】 観たい席で観たい映画を満喫 e席リザーブ

CATEGORY

  • 音楽(101)
  • 映画(80)
  • 日記(40)
  • Others(24)
  •   bally's Mall
  • RECENT ENTRY & COMMMENT

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近のコメント

    Search(in site)

    RecentTrackBack

    Monthly Archive

    QR-code

    QRコード

    Funk&Soul Music好き、映画好き、仕事チョイ好きサラリーマンの単なる記録
    Funky Sensation
    [------]

    --------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |
    [20060821]
    先日、猫山さんのブログ「音の世界」に〝Tata Young(タタ・ヤン)〟というタイの女性アイドルに関するエントリーがあった。彼女のWEBサイトを見てみるとタイのアイドルとはいっても、アメリカ国籍でヒットした「I BELIEVE」というアルバムは全曲英語で、試聴してみたところノリのいいPOPSを聴かせてくれる。しかも!『カワイイ!!』
    Mylin_Mylin.jpg
    以前何かのエントリー(自分のブログなのに覚えてない)のコメントで音楽の想起は連鎖するみたいなことを書いた気がするが、このタタ・ヤンを見て何故か私はタイとは全然関係ないが、1999年にブレイクしたアメリカとフィリピンのハーフのアイドル〝Mylin(マイリーン)〟が被った。当時、デビューシングル“Make It On My Own”とアルバム『MYLIN』がヒットし、深夜の洋楽番組出で特集されているのを見て可愛いと思っただけでなく、歌唱力もあるし、爽やかでキ・モ・チ・ハウステイストなPOPSの曲も良いなと思ってCDを購入したことを思い出した。久々に引っ張り出して聴いてみた。


    Mylin / Mylin
    ===============================[試聴:01,02,04,09,12] width="155" height="80" wmode="transparent">




    01) Make It On My Own  
    02) Give Your Heart
    03) Crazy        
    04) Magic Word
    05) My Pride And Joy  
    06) In Love
    07) Make It
    08)I Got Your Number
    09) Candles In The Night  
    10) Sweet Surrender
    11) If There's A Will
    12) Believe In Dreams
    13) Make It On My Own (Carry On Alone Mix)
    14) Give Your Heart (Shine Like Andromeda Mix)


    う~ん、懐かしいけど何か新鮮で良いね!
    試聴対応の5曲がbally的オキニ・チューン。
    MylinのWEBサイトもチェックしてみたところ、HPは存在しているが、Newsの頁の最新トピックスが2002年のベストアルバム発売になっている。
    プロフィールによると1975年生まれということなので現在は31歳。
    最近は全く名前を聞かなくなってしまったがどうしているのだろう?




    2006-08-21(Mon) 22:20 音楽 | トラックバック(1) | コメント(8) | 編集 |
    □ おっ!!!Tata Young・・・ by こ~ちゃん♪

    ちょと前のツアーでドラム叩いていたのが
    富岡グリコ義弘さん(元TENSAW)
    日本のハードロックドラムの第一人者・・・
    めちゃくちゃ上手いです!!!
    レコーディングでお会いした事あるのですが。
    こんなに完璧な人は観た事ないです。
    なにが凄いかと言うと・・・全部です。
    完璧なドラマーですね。
    ベース佐藤研二さんも・・・
    すんごいです。

    2006-08-21(Mon) 23:38 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]
    □ こ~ちゃん♪さん 、こんばんわ by bally

    え~ッ、タタ・ヤン、ご存知でしたか!?
    私は全く知りませんでした。
    しかも、バンドの方まで・・・・流石です!!
    明日お台場でプロモーション・ライブみたいですね。
    デックスってことなので、カラオケでしょうけど。

    2006-08-22(Tue) 19:16 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 音楽の連鎖 by 猫山

    ballyさんから頂いたコメントを見てマイリンのアルバムが聴きたくなり、早速探しましたが見つからずガッカリでしたので、アルバムをご紹介頂き嬉しいです!とてもいいですね!!
    最近のアルバムなのになんだか懐かしい音で、意外にもアジアンポップスのかほりが・・で、逆にタタヤンを思い出しました(笑)
    (・・ドラムがそんなスゴイ方だったとは!)

    2006-08-22(Tue) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]
    □ 猫山さん by bally

    こんにちわ。
    このCDもそうですが、なんか近頃、(これは最近買ったCD)なんて思ってるものが平気で10年近く(又はそれ以上!)前のものだったりして焦ります!
    この歳になるとホント年月が一瞬で経過します。

    2006-08-23(Wed) 12:08 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ 補足で・・・ by こ~ちゃん♪

    TENSAW・・・あのJOURNEYの前座を・・・
    ひょっとしたらYMO!ラウドネス!
    なんかよりも有名になっていたかも。
    と。。。伝説のバンドだと。聞きました。
    ぜひ、Drグリコさんは生で。
    見て頂きたいです。
    ひょっとしたら。色々叩いているから
    音は耳にしていらっしゃるかも。。。です。

    2006-08-25(Fri) 22:10 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]
    □  こ~ちゃん♪さん、どーもです by bally

    TENSAWって知らなかったですけど、相当コアなファンの方が今でも沢山いるみたいですね。
    googooってみてビックリしました。
    今年ライブやったみたいですが、その頃のファンの皆さんのブログやサイトみるとテキストで興奮!してるし、確かにビッグネーム達からも一目置かれてた存在みたいですね。
     >ひょっとしたらYMO!ラウドネス!
     >なんかよりも有名になっていたかも。
    ご本人達が、全方位的なメジャー気質を嫌ったのでしょうかね?

    2006-08-27(Sun) 22:39 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]
    □ ちょっと、ヘビィに。。。 by こ~ちゃん♪

    ミュージシャンは演奏できれば・・・
    気にしてなかったと・・・
    組織。マネージメント!?
    その辺りが、難!?あったと・・・
    これはマズイ!と
    必死で裏方が猛勉強したのでしょう。
    その、お陰でYMOとか・・・
    成功したのではと・・・憶測ですが。
    TENSAW・・・
    時代の波に乗り切れなかったのでしょう。
    未熟な日本の音楽界だったゆえ。。。
    もっと、ミュージシャンを盛り上げる事を考えていかなと。。。今後、終わりですね。

    2006-08-29(Tue) 21:00 | URL | #HfMzn2gY [ 編集 ]
    □ こ~ちゃん♪さん by bally

    なるほど、確かにそうですねぇ。
    周りが受け入れられるレベルに達していなかったということもあるかもしれませんね。
    アートさんかでもよく聞く話ですね。

    2006-08-30(Wed) 16:19 | URL | #SmD5F9mI [ 編集 ]

    管理者にだけ表示を許可する
    Top
    http://bally.blog47.fc2.com/tb.php/96-f8015d29

    タタ・ヤンタタ・ヤン(あるいはターター・ヤン、Tata Young、ทาทา ยัง、1980年12月14日 - )は、タイ王国|タイ出身の歌手。タイでは記録的なヒットを飛ばした歌手で、現在のタイ芸能界のアイドルの原型にもな
    2007-07-27(Fri) 06:58 | しおりの部屋 
    HOME
    copyright © 2005  “bally”  all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    MUSIC PLAYER


    MusicPlaylist
    Music Playlist at MixPod.com

    FAVORITE SOUNDS

    MY BOOKMARK

    MOVIE BLOGS UPDATE!

    ----------------

    FUNK & SOUL BLOGS UPDATE!

    ------------

    関西トランスレイター

